夜食にピッタリ☆あったか冬うどんレシピ

夜食にピッタリ☆あったか冬うどんレシピ
これからが寒さの本番!受験生や残業帰りのお夜食には、消化のよい温かいうどんがおすすめ。体を温めてくれる生姜や味噌を使ったうどん、とろ~っとあんかけうどんなど、さむーい冬におすすめの身体がポカポカ温まるうどんのレシピを集めてみました♪胃腸の調子が悪い時や、風邪かな!?という時にもピッタリですよ☆
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/19
2021/10/07
view

あんかけおろしうどん

かつおと昆布でキチンと取ったお出汁に大根おろしをたっぷり!シンプルだけど体も心も喜ぶレシピです☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38406/recipe/672291

明太卵あんかけうどん

熱々の卵あんに明太子がぷちぷち☆めんつゆを使ってお手軽に失敗知らず♪10分もあれば出来ちゃうスピードメニューです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14837039

ほうとう風♪カボチャと味噌の煮込みうどん

ホクホクかぼちゃがポイント!溶けたかぼちゃの甘みが染み渡る、ほうとう風の味噌煮込みうどんです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11631803

大根おろしでさっぱりうどんすき

大根おろしでさっぱりといただけるうどんすき☆お野菜もお肉も煮込んであるので消化も良く栄養満点!!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/114494/blog/13976599

生姜香る卵とじうどん

卵とあんのW効果で冷めにくく、生姜でポッカポカ身体あったまるー!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/149917/blog/15133492

クラムチャウダーうどん

クラムチャウダーとうどんの組み合わせ!さつまいもで甘さがプラスされた、あさりとベーコンの旨みがたっぷりのうどんです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/13709646

身体ポカポカ♡味噌煮込みうどん

味噌と溶き卵の組み合わせが冷えた体に染み渡る☆疲れた胃腸を労わりたい時にもおすすめです!


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15699928

お夜食だけじゃなく、さむ~い朝の朝食やランチにもいかがですか?
受験の直前、緊張で食欲がない!!なんて時にもうどんなら食べやすく、消化も良く、なにより温かい汁物は気持ちも落ち着くのでおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事