地味だけど…体に嬉しい食材♪「ひじき」を使った デパ地下風サラダ5選

地味だけど…体に嬉しい食材♪「ひじき」を使った デパ地下風サラダ5選
ひじきといえば煮付けが定番で、どちらかというと地味なイメージがありますが、ミネラルや鉄分が豊富で、食物繊維もたっぷりなので、色々なお料理に取り入れたいですよね!今回は、このひじきを使って、デパ地下風のおしゃれで豪華なサラダのレシピを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/30
2022/05/16
view

蓮根とひじきの美肌サラダ

鉄分たっぷりのひじき、シャキシャキ食感の蓮根を入れたデパ地下風サラダ!おかずにも行楽弁当にもオススメです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122460/blog/14633682

芽ひじきとマグロとアボカドのサラダ

ひじきと、マグロ&アボガドをミックス♪ひじきの歯ごたえ、新鮮なマグロ、とろりとしたアボカドと、ソースのシャキシャキ玉ねぎの組み合わせが楽しい食感です!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/148076/blog/15171839

生姜香るひじきと枝豆のサラダ

デパ地下で買ったひじきサラダの味を再現。生姜ドレッシングとひじきの相性バッチリです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90678/blog/13681093

ヒジキと枝豆など7種類のサラダ

枝豆、コーン、パプリカ、人参など、彩りの良い野菜を組み合わせて、具だくさん&カラフルなデパ地下風サラダに変身♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/15506422

長崎産ひじきと大根の梅風味サラダ

ひじきの磯臭さをとるため、ごま油で炒めて梅風味のドレッシングで♪ごま油と梅のダブルの風味づけで美味しくいただけます♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/13042576

いかがでしたか?「ひじき」の黒色のアクセントを生かし、見た目にも美味しいサラダばかりでしたね♪鉄分や食物繊維などが栄養豊富な「ひじき」はとっても優秀な食材です。「ひじき」を活かしたサラダレシピ、みなさんも試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事