フーディストノートアプリ

少しの工夫で時短に♪簡単なのにおいしい「ボロネーゼ風」

少しの工夫で時短に♪簡単なのにおいしい「ボロネーゼ風」
今回はボロネーゼ風のレシピをご紹介。市販のハンバーグやミートボールを使ったり、パスタ麺の代わりにとある麺を使ったりすれば、あっという間にボロネーゼ風の一皿が完成しますよ♪さまざまな時短アイデアは見ているだけでも楽しめるのでぜひご覧ください♪
天海彩花
天海彩花
2024/06/21
2024/06/26
view

ハンバーグで超簡単ボロネーゼ


市販のハンバーグを使用することで、材料を炒めたり味付けしたりする時間をぐっと短縮できます。ワンパンでパスタをゆでながらハンバーグを加熱することで、時短になる上に洗い物も減らせるレシピです!

電子レンジオンリーで作れるボロネーゼ

パスタ麺にミートボールとトマトジュースを加えてレンジにかけるだけ!電子レンジで作れるから、ほったらかしでできるのもうれしいですよね。トマトジュースのうまみがパスタにしみ込んで、本格的な味わいに♪

お肉ゴロゴロのボロネーゼ

お次もジョーさん。さんが考案されたレシピです。こちらは市販のハンバーグを使って時短に♪ミネストローネを味付けに使えば、うまみたっぷりのソースが完成します。野菜の甘みがしっかりと感じられる一皿です!

焼肉のたれで本格!レンジでボロネーゼ

材料を全て入れて、電子レンジにかけるだけで完成です!焼き肉のたれとケチャップでうまみのWパンチ。食べる手が止まらなくなってしまいますよ。火を使わなくても作れるレシピは、暑くなってくるこれからの季節に◎。

***

市販品を上手に使うことで、時短で本格ボロネーゼができます。ボロネーゼは手間がかかりそう…と思っている方も、今回のレシピなら簡単に作れますよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
天海彩花
天海彩花
天海彩花

管理栄養士、フードスペシャリスト、YMAA認証マーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)の資格を保有。大学卒業後、給食会社やダイエット合宿施設、食品メーカーでの経験を経て、現在は高齢者施設に勤務。日々の栄養・給食管理のほか、災害用非常食の管理、食事イベントの企画・実施などを行っている。

関連記事

Campaign キャンペーン

「パスタ」の人気ランキング
新着記事