最強の組み合わせ!茄子×豚肉のおかず5選

最強の組み合わせ!茄子×豚肉のおかず5選
安くて美味しい夏野菜の代表といえば茄子!淡白な味でどんな食材とも合わせられるのも嬉しい限りですね。その中でも豚肉とは相性抜群。美味しいお肉の旨みをたっぷり吸いこんだ茄子のボリューム満点のおかずをご紹介します!定番の炒めものをはじめ、幅広いアレンジをお楽しみください!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/24
2021/10/07
view

ナスと豚肉の味噌炒め

ナスと豚肉コンビを引き立たせる味噌味で炒めました。コクのある旨さは食欲が増し、ご飯にぴったり合うおかずです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32561/blog/12470847

ナスと大葉の豚肉巻きポン酢でじゅ~♪

細長く切った茄子を豚肉で巻いて、こんがりと焼きました。大葉とポン酢でさっぱりと仕上げて、ボリュームも満点です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138165/blog/14531895

豚肉とトマトとナスのハヤシライス

豚肉とナス、玉ねぎ、トマトを入れて暑い季節にぴったりのハヤシライス。市販のデミグラスソースを使わないのでとてもさっぱりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/14349343

茄子と豚肉のかば焼きスタミナ丼

茄子をていねいに開いてフライパンで焼くと…なんと鰻のかば焼きそっくりの丼に変身です!ごはんの上に豚肉を敷きつめて、一緒に召し上がれ!味の決め手の山椒もお忘れなく。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14523818

ナスと豚肉の炊いたん ゆで卵添え

ごま油で香ばしく焼き色をつけた豚肉を茄子と炊き合わせました。じんわりとした美味しさが茄子にしみ込んでいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14635525

味がしみ込んだ食べごたえのある茄子は主菜にピッタリです。ご紹介のレシピをはじめ、味付け自在の茄子を旬の時期にたっぷり堪能してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事