のんびりおやつタイムに♪gemomogeさんの幸せ「マフィン」レシピ

のんびりおやつタイムに♪gemomogeさんの幸せ「マフィン」レシピ
休日のおやつタイムに、おうちでマフィンを焼いてみませんか?今回はフードフォトグラファー・調理師として活躍するフーディストのgemomogeさんに、おすすめマフィンの作り方を教えていただきます。幸せになれるおいしさを、ぜひお試しくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/06
2024/03/05
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

アメリカンクッキーマフィン

外はカリッ、中はふんわりねっとり♪ホットケーキミックスにバターをプラスして、ワンランクアップのおいしさに。

おやつチョコバナナマフィン

ミニサイズのマフィンは、短時間で焼けておやつにぴったり。甘さ控えめで、バナナとチョコがとろけます。ぜひ焼き立てをどうぞ♪

ストロベリーチーズケーキマフィン

いちごチョコとクリームチーズのフィリング、フレッシュいちごをイン。「色んな味がする幸せマフィンです」とgemomogeさん。

 

 

焼きマロンマフィン

軽い食感のオイルマフィンに、マロンペーストの粒感がアクセント♪あればくるみをのせると、香ばしさが増してさらにおいしい!

丸ごとレモンマフィン

レモン果汁や皮を混ぜ込んださわやか風味♪クリームチーズのフロスティングと一緒に食べると、まさに幸せの味です!

gemomogeさんのマフィンはバリエーション豊富で、どれも食べてみたくなりますね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください!

gemomogeさん
gemomogeさん

フードフォトグラファー・調理師。2016年から、はてなブログでカナダとアメリカ在住の間に習得した現地の焼き菓子を中心にレシピを公開、延べ1000万以上のアクセスを誇る。日々のお菓子作りを投稿しているInstagramも人気で、フォロワーは10万人超(2024年3月現在)。不定期にお菓子・料理教室を開催、YouTubeでの動画配信も開始するなど、多チャンネルでお菓子作りの楽しさを発信しながら、3人の子育てに奮闘中。著書に『このおいしさ、まるでプロ級!味わいリッチな焼き菓子レシピ』『味わいリッチなチーズケーキ 定番から初めてのおいしさまで』(ともにKADOKAWA刊)がある。

<ブログ>
さっさっさっと今日のおやつ

<Instagarm>
gemomoge/福岡(@gemomoge)

<YouTube>
gemomoge’s kitchen

※gemomogeさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事