フーディストノートアプリ

もっと活用したい!卵の可能性を広げた「冷凍卵」の便利なレシピ5選

もっと活用したい!卵の可能性を広げた「冷凍卵」の便利なレシピ5選
一時期ネットやテレビなどで話題になった“冷凍卵”。生卵をそのまま冷凍するだけで、もっちりクリーミーな食感と濃厚な味わいが楽しめるという事で、卵の可能性を更に広げてくれました。そんな冷凍卵は、ある程度保存が効くのも嬉しいところ。ご家庭の冷凍庫に忍ばせて、いつでも好きな時に便利に活用しちゃいましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/02
2022/08/30
view

基本は凍らせるだけの冷凍卵ですが、凍らせることで中身が出てくる事があるので保存袋に入れるなど、ちょっとした注意が必要です。まずは基本の作り方をチェックしてからアレンジレシピに挑戦しましょう!

▼冷凍卵の基本の作り方はこちらをチェック
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100162

モチモチクリーミー!冷凍卵で作る♪極旨納豆ニラキムチ

納豆に生卵をトッピングする派の方は、ぜひ一度冷凍卵に置き換えてみてください!たったそれだけでモチモチクリーミーな食感になり、いつもの納豆がご馳走に早変わりしちゃいますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15139190

アボガドとコクたまのユッケ風ココット

まろやかなアボカドに冷凍卵の黄身部分を絡めてコク旨なユッケ風レシピにしました!アボカドの皮をお皿に見立てれば、洗い物も減らせてGOOD!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21286/blog/15497656

冷凍卵×オイルサーディン×ポテト 

冷凍卵もおにぎらずもどちらも話題になりましたよね!そんな2つを組み合わせたとってもオシャレなレシピ。オイルサーディンの旨みと塩気、冷凍卵のとろ~り感がたまりません!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/14964230

冷凍卵とカマンベールチーズの袋煮

油揚げと卵の袋煮(巾着煮)を冷凍卵バージョンにしたレシピです。凍った状態で詰めるので、生の卵よりも扱いやすくてとっても簡単♪カマンベールチーズも一緒に詰めているので、コクもとろ~り感もアップしていますよ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/14944001

帆立と冷凍卵の和え物

ぷりぷりの帆立と、冷凍卵のとろっとした食感が組み合わさって、絶品です!冬が旬と言われている帆立ですが、実は初夏の時期も旨みが増すと言われているので、おいしそうな状態のものが入ったらぜひお試しを!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18018/blog/14994040

冷凍卵は知っているけどまだ試したことがない…という方はこの機会にぜひ試してみてくださいね!とろ~りとした食感で幸せ気分を味わえますよ!


※冷凍卵は殻をむいた状態で長時間放置すると菌が繁殖しやすくなると言われています。殻をむかずに解凍し、すぐにお召し上がりください

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事