茄子と豚肉を炒めればご飯も進む!!人気の茄子レシピ5選 

茄子と豚肉を炒めればご飯も進む!!人気の茄子レシピ5選 
梅雨でムシムシ、暑くなると食欲も減退・・・。暑い夏を乗り切るには、しっかり食事をとることが大切です。疲労回復ビタミンといわれるビタミンB1が多く含まれる豚肉とこれからが旬の茄子を炒めてご飯が進むおかずで夏バテ予防。ついついご飯がおいしくて箸が進んでしまう炒め物のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/09
2021/10/07
view

茄子と豚味噌丼

フライパンひとつでできる簡単丼です。
味噌と青じその風味でご飯も進みますよ!!
目玉焼きのかわりに温泉卵をトッピングしてもおいしそうです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/recipe/776848

茄子と豚肉の梅みそ炒め

疲れた体も元気になる疲労回復レシピです。
梅干に含まれる「クエン酸」には、疲れの原因となる乳酸を抑える働きがあります。
梅干の酸味が程よく、食欲のない時でも食べやすい炒め物です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/15141365

茄子と豚肉の生姜ポン酢醤油炒めおかか和え

ポン酢と生姜でさっぱりいただける炒め物です。
暑くなってくるとついつい冷たい物を食べてしまい、知らず知らずのうちに体が冷えていることもあります。
そんな時は炒め物に生姜を入れれば冷えた体を温めてくれます。
消化、吸収効果も期待できる生姜を使った炒め物をぜひお試しください。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14238091

豚肉と茄子のカレージャン炒め

プチトマトの酸味がアクセントのカレー味の炒め物です。
カレー粉に使われているスパイスには発汗を初めとしたデトックス効果や消化を促して内臓の負担を軽減させてくれる効果があります。
カレー味なら自然とご飯が進んでしまいますね。
うどんをあわせてもおいしくいただけます♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/15163048

茄子と豚肉のキムチ炒め

キムチはエネルギー生産に重要な働きをしているビタミンB群が多く含まれている食材です。
唐辛子で食欲増進、乳酸菌が腸の働きを整えてくれますのでので夏バテ対策にもってこいの食材です。
キムチの辛さがご飯によくあう炒め物です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/14699263

今からしっかり食事をしておけば夏バテ対策になります。
これからが旬の茄子と豚肉で暑い夏の乗り切る準備をしましょう!!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事