おうち居酒屋開店♪おつまみにぴったりな「○○串」レシピ5選

おうち居酒屋開店♪おつまみにぴったりな「○○串」レシピ5選
つくねやねぎま、串カツなど、お店で出るような料理をおうちで手軽に♪食材や味付けを変えればアレンジは無限大です!今回はいろいろな食材を使った、「○○串」レシピを集めました。見ているだけで気分があがる、最高のおつまみになりますよ。
moca777
moca777
2024/03/27
2024/03/28
view

ゆずこしょう香る「青ねぎの豚バラ巻き串」

豚バラ肉で青ねぎを巻いてフライパンでこんがりと焼いた串焼き。シンプルイズベストな組み合わせです♪仕上げにのせたゆずこしょうの風味がアクセントになりお酒がどんどんすすんでしまいそう!

おどろきのアイデア!「ドッキリねぎま串」

なんと長ねぎの中に肉だねを詰めるというおどろきのアイデア!鶏肉と長ねぎを交互に指していくねぎまとは、また違った楽しさを味わえます。お好みでホワイトペッパーをかけてめしあがれ♪

4つの味を楽しめる「しっとりささみ串」

チーズ明太マヨ、ニラごまみそなど4種類の味を楽しめるささみ串。パサつきがちな鶏ささみは、塩と酒に漬けて弱火でじっくり焼くとおどろくほどしっとりするそうですよ。カラフルな見た目はパーティーにもぴったりです♪

大人も子どもも大好き「ギョニカツ串」

魚肉ソーセージとさけるチーズを使った食べて楽しいアレンジ串。カレー風味に仕上げたカツは大人も子どもも大好きな味わいです!揚げたてアツアツを食べれば、びよんと伸びるチーズも楽しめて◎。

楽しさいろいろ♪「つくね串」

照り焼き味のつくねに、お好みのトッピングでいろいろな味わいが楽しめるつくね串。つくねは鶏むねミンチにえのきを合わせることでかさ増しできるのもうれしいポイントです。かわいらしい見た目で、どれを食べるか悩む時間も楽しめますね♪

***

いろいろな「○○串」レシピをご紹介しました。手で持ちながら食べやすく、楽しみながら食べられるのがうれしいですよね!気になるレシピはぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼き鳥」の人気ランキング
新着記事