フーディストノートアプリ

レンジで作れる!やわらかもちもち「きな粉餅」レシピ5選

レンジで作れる!やわらかもちもち「きな粉餅」レシピ5選
やわらかな口当たりと香ばしさがたまらない「きな粉餅」。レンジを使えば、おうちでも気軽に手作りできますよ♪白玉粉やオートミール、米粉を使ったレシピを集めましたので、ぜひおやつの参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/02
2023/11/02
view

白玉粉とレンジで!やわらかきな粉餅

レンジと白玉粉を使えば、10分もかからずに作れます。仕上がりはとってもやわらか♪お好みで、きな粉にシナモンを加えて召し上がれ。

レンジでお手軽♪もちもちきな粉餅

白玉粉に片栗粉を合わせて、もちもち食感に♪餅生地は好きな形にカットしたり丸めたりして、きな粉をたっぷりまぶしていただきます。あんこを包むのもアリ♪

白玉粉で信玄餅風きなこ餅

白玉粉で作る餅生地は、大福にも活用できます。香ばしいきな粉に黒蜜をかければ、お子さんも大喜びのおやつのできあがり。

オートミールでわらび餅風のきなこ餅

オートミールに片栗粉、水とひとつまみの塩を耐熱容器に入れて混ぜ、レンジでチン。ラップにくるんでしっかりもむと、お餅のような食感を楽しめます♪

5分で完成!米粉おから甘酒きなこ餅

米粉やおから、甘酒を使ったきな粉餅。ポリ袋を使えば、洗い物が少なくて済むのでラクちんです。できれば、出来立てをいただくのがおすすめ。

きな粉好きにもたまらない「きな粉餅」。レンジを使えば、気軽に作れそう♪気になったレシピを参考に、いつものおうちおやつにぜひ加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事