これはハマる!「バター焼きおにぎり」の作り方

これはハマる!「バター焼きおにぎり」の作り方
香ばしい焼き目が食欲をそそる「焼きおにぎり」。今回はさらにやみつき感が増す「バター」を使ったアレンジレシピをご紹介します。焼くときにバターを使ったり、おにぎりに混ぜ合わせたりと使いどころはさまざま。シンプルなバター醤油味から具入りまでバラエティに富んだアイデアは必見です♪
pon
pon
2021/10/09
2021/10/06
5,362 view

焼きおにぎりバター醤油味

温かいごはんにバターと醤油を混ぜ、おにぎりを作ります。両面においしそうな焼き色が付いたら、仕上げに醤油を塗ってできあがり!

魚醤バター焼きおにぎり

魚醤の旨味とバターのコクが合わさってなんともおいしい♪みりんと醤油のたれを塗りながら、グリルかトースターで焼き上げます。

たらこチーズバターな焼きおにぎり

ほぐしたらこに粉チーズ、昆布茶など旨味がぎゅっと詰まった焼きおにぎりです。ぎゅっとにぎって、溶かしバターで焼きましょう。

おかかチーズのバター焼きおにぎり

ねぎにかつお節、ピザ用チーズと具だくさん!だし醤油でしっかり味です。黒こしょうがピリリと効いて、おつまみにもぴったり!

さんま蒲焼きとコーンの焼きおにぎり

さんまとコーンは缶詰でOK!焼きおにぎりは崩れやすいので、さんまの身を細かめにほぐすと扱いやすくなります。

バターの香りが食欲をそそり、いくつでも食べたくなってしまいますね!おにぎりは油脂や調味料が入るとどうしても崩れやすくなってしまいますが、上手に焼くコツも紹介されていますので、ぜひ参考にしてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事