甘いものが苦手な人にもぴったり!スイーツ以外のグルメなバレンタインギフト5選

甘いものが苦手な人にもぴったり!スイーツ以外のグルメなバレンタインギフト5選
もうすぐバレンタイン♪甘いものが苦手なあの人にもなにか贈りたい!と思っている方も多いかもしれませんね。そこで今回は、普段のギフトとしてもおすすめのスイーツ以外の商品を集めました。コーヒーやお酒に合うナッツ、チーズのお菓子など、大人の男性にぴったりのセンス抜群なラインアップです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/02/05
2024/01/23
view

「花鳥風月」を味わう上質な時間!雲仙の旅亭が手掛けるコーヒーのドリップバック

オリジナルブレンドコーヒー ドリップバック8袋セット

長崎県雲仙の旅亭「半水盧」で提供している、オリジナルブレンドコーヒーのドリップバック。「花鳥風月を味わうコーヒー時間」をモチーフにした、上質なコーヒーのセットです。

種類は全部で4つあります。まずは、春とともに雲仙に花開くミヤマキリシマをイメージした「花咲き誇るブレンド」。また「夏鳥の寛ぎブレンド」は、夏の鳥オオルリのさえずりのようなさわやかさを表現しています。そして秋の気配と自然豊かな雲仙にいるような「紅葉の風ブレンド」。さらに、冬は早朝の凛とした寒さにこそ感じたいコク深さを「霜降る月光ブレンド」として表しています。

またパッケージの美しい絵は、SUMIGAアーティストとして知られる緒方環氏によるもの。ボックス入りなので、ギフトにおすすめです。

「花」咲き誇るブレンドは、春のように華やかな香りがしました。夏「鳥」の寛ぎブレンドは、正しく夏、とったキレと酸味を感じました。紅葉の「風」ブレンドは色付く紅葉を見て感銘を受けるようなコク、深みがありました。霧降る「月」光ブレンドはアロマ感の強いコーヒーでした。

引用元:HANZUiRYO PREMIUM(ハンズイリョプレミアム)「オリジナルブレンドコーヒー ドリップバック8袋セット」に寄せられた、はなかなさんの口コミ

 

甘くない!ワインとの相性抜群のトリュフ香る大人のミルクレープ

甘くない「大人のミルクレープ」~nero~

クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズに、トリュフの風味を加えた甘くないミルクレープ。真っ黒な見た目もインパクト大で、スイーツが苦手な方に贈るバレンタインギフトにぴったりの商品です。

中にはさむクリームにはトリュフの粉末を混ぜ込んでおり、大人の味わいを演出しています。また表面にトリュフオイルゼリーを上掛けすることで、より芳醇な香りに。さらに別添えのトリュフ塩をかけると、チーズとトリュフの味が一層際立ち、贅沢な味わいを堪能できます。

ワインとの相性もとってもいい、甘くないミルクレープ。デザートというより、おつまみとして食べられるお酒好きの方におすすめのグルメです。

一口食べた瞬間から、チーズの芳しい香り、旨味、燻製であるかのような、香りも私は感じました。うまいチーズを味わう時のコクのような味わい、さらに、ミルクレープとして、重なっているので、口に入れた時に、解けていく楽しさ、チーズの味わいの重なりが、深まっていく、旨さがあります。

ミルクレープであることで、チーズとしてのコクがさらに深まって感じられ、クレープシートの食感が絶妙で、五感を刺激される、素晴らしいおつまみです。

引用元:ミヤシタフーズ「甘くない「大人のミルクレープ」~nero~」に寄せられた、まつきさんさんの口コミ

 

アレンジも自由自在!真鯛の味わいをしっかり感じる、ご飯のお供セット

ギフトセット(鯛のご飯のお供)4個

佐賀県の玄界灘を望む仮屋湾産の真鯛を使用した「鯛のご飯のお供」セット。ご飯の上にのせても、お酒のおつまみにしてもおいしい、甘いものが苦手な方もきっと喜ぶバレンタインギフトです。

セットに入っているのは、全部で4種類。鯛の漬けに明太子を加えた「鯛めんたい」と、昆布の旨味たっぷりのだし汁に鯛を漬け込んだ「鯛のお茶漬け」、ピリ辛に手が止まらない「鯛チャンジャ」、そしてコクと風味のバランスが秀逸の「鯛味噌バター」です。どれも贅沢な鯛の味わいをしっかり感じられ、パスタに混ぜるなどアレンジも自在にできます。

またセンスの良いボックスに入っているのも、贈り物におすすめのポイント。冷凍で日持ちもするので、ぜひ選んでみてくださいね。

鯛味噌バターは濃厚な味噌バターに鯛が合わさり、濃厚な味わいを楽しめる一品でした。鯛めんたいはめんたいの味わいと鯛がしっかりと合わさり、鯛の味わいを堪能できる一品。

鯛チャンジャは韓国風の味わいになっており、丼として食べるのが最高な一品。鯛のお茶漬は名前の通り、お茶漬けとして食べるのが最高で、鯛と昆布の旨味がしっかりと感じられた一品。

引用元:鯛のわん「ギフトセット(鯛のご飯のお供)4個」に寄せられた、うめちゃんさんの口コミ

 

クラシックな缶がセンス抜群♪甘くない、しょっぱいミックスナッツ

グランドフードホール ハーブローストナッツ(缶入り)

こだわりの食品とデリを展開するショップ「グランドフードホール」のしょっぱいミックスナッツ。甘味のないナッツを贈りたい方におすすめの商品です。

原材料には、乾煎りして冷ましたアーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオの6種のナッツを使用。そこにエクストラバージンオリーブオイルでゆっくり香り付けした生のローズマリーと、乾燥セボリーを絡ませています。その後、香辛料で味つけしてさらにロースト。リッチで上品なハーブの香りが際立ちます。

またナッツはクラシックな缶に入っていて、センスも抜群。ワインなどのお酒にも合う、大人のバレンタインギフトです。

ナッツは、普段からも常備していますが、栄養価も高くて、食感もあって満足度が高い食べ物ですね。このハープの香りと塩分が、ワインやビールにもよく合います。一生懸命、働いた一日の最後の自分へのご褒美としても嬉しいです。センスのいい手土産を探している方にもおススメ、株が上がること間違いありません。

引用元:婦人画報のお取り寄せ「グランドフードホール ハーブローストナッツ(缶入り)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:村上敦子さん)

 

コクのあるチーズをカラフルせんべいでサンドした新感覚のお菓子♪

クアトロえびチーズ 16袋入

カラフルなえびせんべいでチーズを挟んだ、新感覚のお菓子。コク深いチーズがお酒によく合い、おやつはもちろん、おつまみとしてもおいしくいただけます。

内容は、ブラックペッパーの刺激がクセになる「カマンベール&ブラックペッパー」、マイルドでコクのある「ブルーチーズ&ハニー」、濃厚なチーズの旨味を感じる「チェダー」、そしてバジルの香りが爽やかな「モツァレラ&バジル」の4種類。どれもサックサクのおせんべいが、チーズソースと相性抜群です。

和ともイタリアンともいえる、不思議な体験ができるクアトロえびチーズ。チーズ好きな方へのバレンタインギフトにすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

海老もチーズも個々が主張する食品ですが、海老の香ばしさとチーズのコクのどちらが勝つでもなく、お互いを引き立て合っているところに、老舗ならではの見事な按配を感じます。

チーズクリームが程よく柔らかいので、お煎餅のパリパリ感とチーズの口どけを同時に楽しめます。チーズクリームはちゃんと存在感がありますが、端のほうには挟まっていないので、はみ出して手につかずにお子さんも上手に食べられると思います。

引用元:えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE「クアトロえびチーズ 16袋入」に寄せられた、あめちゃんさんの口コミ

 

 

おとりよせネットでは、他にもギフトにふさわしい高評価のグルメをご紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事