栄養豊富で食べやすい♪おからで作る「スティックバー」レシピ

栄養豊富で食べやすい♪おからで作る「スティックバー」レシピ
たんぱく質や食物繊維が豊富な「おから」を使った「スティックバー」をご紹介します。片手でパクッとつまめて栄養豊富。噛み応えもあるので、朝ごはんやおやつ、ちょっと小腹がすいたときにおすすめです♪
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/17
2024/03/15
view

おからスティックバー

噛むたびに、ドライフルーツの甘さが広がります♪香ばしいくるみの食感がアクセント。チョコチップを入れるのもおすすめめです。

黒ごまときなこのおからバー

ホットケーキミックスとおからで作るスティックバーは、クッキーよりもしっとり。香ばしい黒ごまときなこがたっぷりです♪

おからとバナナのスティックバー

おからにバナナと米粉をプラスし、外はカリッ&中はもっちり。片手でパクッと食べやすく腹持ちもいいので、おやつにぴったりです。

シナモンとメープルのおからバー

砂糖は不要。メープルシロップを使って、すっきりとした甘さに仕上げます。シナモンの香りも◎。ナッツは細かく刻むと、作りやすいですよ。

くるみとレーズンのおからバー

そば粉やきな粉を合わせたおからバーは、ギュッと噛み応えがあります。豆乳入りで、甘さは控えめ。朝ごはんや小腹がすいたときにどうぞ♪

おからを使えば、手軽に栄養価の高いおやつが作れます♪ナッツやドライフルーツなどお好みの食材と合わせて、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おから」の人気ランキング
新着記事