春休みのランチにも◎アレンジいろいろ「コーンの混ぜご飯」

春休みのランチにも◎アレンジいろいろ「コーンの混ぜご飯」
休み中の昼ごはんは、なるべく簡単に作れるものがうれしいですね!今回は彩りがきれいな「コーンの混ぜご飯」をご紹介します。お子さんウケがよく、パウチや缶詰のコーンを使うのでとっても簡単♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/22
2024/03/19
view

ツナとコーンのピラフ風混ぜご飯

玉ねぎをレンジ加熱し、ご飯やコーン缶を混ぜ合わせます。ツナの旨味とコーンの甘味、バターのコクが合わさっておいしい♪

コーンと塩昆布のオイル混ぜご飯

塩昆布とハムの、旨味や塩気が効いています。オリーブオイルを加えることで冷めてもおいしく、作り置きやお弁当にも◎。

ツナマヨコーンの混ぜご飯

ツナマヨネーズとコーンは、相性バッチリの組み合わせ。かつおぶしやだしの旨味も加わり、やみつきのおいしさです。

鮭コーンのみそバター混ぜご飯

みそとバターで炒めたコーンに、鮭フレークと刻みねぎを合わせます。仕上げにごまをふって召し上がれ!

エリンギとコーンのガリバタ醤油混ぜご飯

コリコリ食感のエリンギで食べごたえアップ!ガーリックバター醤油のしっかり味で、おかずなしでも満足です。

混ぜご飯は余ったご飯や冷蔵庫にある食材の整理にもぴったり。コーンにお好みの具を合わせて、いろいろなアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事