フーディストノートアプリ

フォルムがかわいい♪とろ~りやわらか「かぶの肉詰め」

フォルムがかわいい♪とろ~りやわらか「かぶの肉詰め」
今回は、旬のかぶを器を見立てた肉詰めレシピをご紹介します。加熱したかぶは、とろけるようなやわらかさ。肉がたっぷり詰まっていて、食べごたえもありますよ。コロンとしたフォルムがかわいらしく見栄えも◎。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/31
2024/01/30
view

食べごたえたっぷり♪かぶの肉詰め

くり抜いたかぶの中には、豚ひき肉がたっぷり♪肉の旨味を吸ったやわらかいかぶに、クリームソースがよく合います。

コトコト煮込んだかぶの肉詰め

ひき肉には、しょうがとひじきをプラス。味付けに使う調味料はめんつゆだけだから、手軽に味が決まります。

レンジで!かぶの肉詰め蒸しあんかけ

レンジで作れば、煮崩れることもありません。かぶも肉だねも、箸ですっと切れるやわらかさ♪あれば、黒ごまをふって召し上がれ。

肉詰めかぶのスープ煮

たっぷりのスープで、体がやさしく温まる♪肉だねは、はんぺんと卵白入りでふんわりとした食感を楽しめますよ。

かぶの肉詰め

鶏ひき肉に、にんじんや長ねぎを混ぜ込み肉だねを作ります。かぶに詰めたらだし汁やしょうゆで煮て、とろみをつければできあがり。

肉の旨みがかぶにしみこんで、お腹も心も満たされそうですね♪旬のおいしい季節に、とろ~り食感のかぶをまるごと味わってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「かぶ」の人気ランキング
新着記事