お酒がすすむ!「鶏むね肉」を使ったピリ辛おつまみ

お酒がすすむ!「鶏むね肉」を使ったピリ辛おつまみ
今回は、鶏むね肉で作れるピリ辛おつまみをご紹介!安価な鶏むね肉を使うから、節約にも繋がりますよ。ピリッとした辛さでお酒がどんどんすすむおつまみばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
goma22
goma22
2024/03/16
2024/01/25
view

蒸し鶏の甘酢ダレ

しっとりとした蒸し鶏と甘酸っぱいたれが相性ぴったり!噛む度にジュワッと旨味があふれだします。電子レンジ一つで作ることができるので、パパッとおつまみを作りたいときにもってこいですよ♪

揚げないヤンニョムチキン

少量の油で揚げずに作れるヤンニョムチキン風のおつまみです。鶏むね肉にみりんと塩こしょうを10分漬け込むことがおいしさの秘訣。油の処理がいらず、後片付けが楽ちんなのもうれしいですね!

チリマヨから揚げ

豆板醬やマヨネーズ、ヨーグルトでコク深い味わいのから揚げです。にんにくの香りで味の奥行きもグンと深くなっていますよ。仕上げに糸唐辛子をのせると、より居酒屋のおつまみ感がアップしますね♪

明太あんかけチキン

明太子のあんが鶏むね肉によくからんだ、プチプチ食感が楽しい一品です。鶏肉に十分に火が通っていなければ、工程2の加熱時間を長くしてみてくださいね。あんを温かい豆腐にかけていただくのも◎。

鶏むね肉と長芋のキムチおかか炒め

シャキシャキの長芋とあわせたおつまみです。キムチとかつおぶしの組み合わせが相性抜群で、後を引くおいしさですよ。にんにくやしょうがの香りも相まって食べる手とお酒が止まらなくなります♪

***

どれもお酒がすすみそうなものばかりでしたね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事