とろ~りまろやか♪栄養豊富な「小松菜のクリーム煮」レシピ

とろ~りまろやか♪栄養豊富な「小松菜のクリーム煮」レシピ
寒い季節に食べたくなる「クリーム煮」。今回は栄養豊富な「小松菜」を使ったレシピをご紹介します。牛乳や生クリーム、豆乳のコクとまろやかさで、小松菜がちょっぴり苦手な方でも食べやすい一品になりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2024/02/14
2024/02/13
view

小松菜のあっさりクリーム煮

生クリームを使わず、牛乳少なめのあっさり味。薄口醤油を少量加えることで、ごはんに合う一品になりますよ。

小松菜とベーコンのクリーム煮

小松菜とベーコンを切ったら、調味料を一緒にレンジでチン。コーンを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調えればできあがりです。

小松菜と厚揚げのなめこクリーム煮

調味料はしょうゆのみ。なめこの自然なとろみで、豆乳が食材にからんで、まったりとした仕上がりに♪

小松菜とサーモンのクリーム煮

生クリームのコクと、サフランの香りでリッチな味わいに。小松菜の緑と鮭のピンクで、彩りも◎です。

小松菜とかきのクリーム煮

牛乳と生クリームのクリーミーでやさしい味わいが、日本酒によく合います。ほうれん草で作るのもおすすめ。

小松菜をクリーム煮にすれば、寒い日にもぴったりの一品になりますよ。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「小松菜」の人気ランキング
新着記事