秋っぽくて味も間違いなし!「鮭焼きそば」レシピ5選

秋っぽくて味も間違いなし!「鮭焼きそば」レシピ5選
冷蔵庫にあるものでかんたんに作れる焼きそばは、いくつレパートリーがあっても困りません。お肉とソースで作るのが定番中の定番ですが、今回は秋っぽさも楽しめる「鮭焼きそば」をご紹介します。骨が気にならない缶詰やフレークを使うアイデアもありますので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/09/20
2021/09/17
786 view

秋鮭のバター醤油焼きそば

麺や鮭の下ごしらえはレンジでOK!仕上げに野菜と炒め合わせます。鮭とバターの相性は言うまでもなく◎。アスパラの代わりにキャベツを入れても。

鮭缶キャベツと焼きそば

鮭の缶詰を使って手軽に♪鍋でキャベツと鮭をバター煮にして、鶏がらスープの素で味付けます。〆の焼きそばに旨味を余さず吸わせましょう。

鮭のしょうゆ麹焼きそば

鮭はしょうがで下味を付けておきます。レンジで包み蒸しにするから油はほんの少しでOK♪ひとり分からヘルシー焼きそばを作れます。

秋鮭と舞茸のだししょうゆ焼きそば

鮭ときのこ、だししょうゆと旨味がぎっしり!あっさりしているのに味わい深い秋らしい一品です。大葉のさわやかさがアクセントに。

鮭フレークで和風ペペロン焼きそば

昆布つゆと唐辛子で和テイストのペペロンチーノ風に♪卵に鮭フレーク、アスパラなど具だくさんで彩りもきれいです。

塩味やしょうゆ味のレシピが多く、鮭の風味を堪能できそうですね!いつもとはひと味違う「鮭焼きそば」、ぜひおうちでもお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事