クリスマスパーティーに持ち寄りたい!一目置かれるおしゃれな「大人向けグルメ」5選

クリスマスパーティーに持ち寄りたい!一目置かれるおしゃれな「大人向けグルメ」5選
もうすぐクリスマス♪みんなで集まってパーティーをする方も多いかもしれませんね。そこで今回は、クリスマスパーティーにおすすめの、おいしくてセンス抜群のグルメをご紹介します。お取り寄せならではの一目置かれるおしゃれな逸品が勢ぞろい!大人向けの持ち寄りを探している方におすすめです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/12/04
2023/11/20
view

大人好みのチョイスでお酒もすすむ♪8か国のチーズ&食材のアソート

世界のチーズ巡り詰め合わせ

8か国のチーズ&食材が全部で12種類入った、クリスマスパーティーにぴったりなアソート。1種類あたり40g入りで、みんなでいろいろな味を楽しめます。

チーズは、ラムの風味とたっぷり入ったレーズンがおいしい「クリームフルーツ&ラム」や、フランス産のブルーチーズ「ブルードヴェルニュ」、3年もの間熟成させた深い旨味が特徴の「オールドベルギー」など、大人好みのものばかり。また種付きオリーブや天日干しトマト、ドライイチジクもチーズと相性抜群で、お酒がすすみます。

世界各国のチーズを食べ比べできる、心躍るバラエティセット。チーズの旅を楽しみながら、華やかなクリスマスを過ごしてくださいね!

・サマーコンテ8ヶ月以上熟成
ほんのり甘く、今まで食べたことない高級感漂う香ばしい風味で、お酒との相性もよいのですが沢山の量を一気にがっと食べたくなるというよりかは、ちびちびとつまみたくなるハードチーズです!

・クリームラム&フルーツ
ナッツ類ともクラッカーとも相性がよく、キツさが全くないラムの甘い香りとコクが滑らかなクリームチーズとバランスよく絡み合ってます!

引用元:キャトルフォイユ「世界のチーズ巡り詰め合わせ」に寄せられた、お取り寄せマニア社長さんの口コミ

 

クリスマスのオードブルに欠かせない!長期間熟成させた最高級生ハム


ハモンイベリコ・デ・ベジョータ・スライス100g(イベリコ豚生ハム)

36か月間以上熟成した最高級生ハムのハモンイベリコベジョータ。スペイン王室に献上されるなど、本場でも一目置かれるグルメです。

生ハムに加工されるイベリコ豚は、一般的な豚の倍以上という約14か月飼育されます。その間、どんぐりやハーブなど野生の自然産物だけを食べて育ち、濃厚でコクのある肉を作り上げるのです。赤身に入った霜降りと、人肌で溶ける上質な脂質は、まさに絶品!食べた瞬間、深い旨味が口の中いっぱいに広がります。

メロンやサラダに添えたり、オードブルにしたりとパーティーに欠かせないイベリコ豚の生ハム。ワインなどのお酒にも合うので、クリスマスの持ち寄りグルメにおすすめです。

絶妙な塩加減がちょうどよく、イベリコ豚の旨味が凝縮されていて、脂身の甘味を感じました。超薄切りなのに、もっちりとしっかりとした歯ごたえがあり、噛むほどに旨味がお口に広がりました。

パンにも、たっぷりな野菜にも負けない旨味があり、生ハムの美味しさいっぱいでした。今までに食べた生ハムの中で、一番美味しいと家族にも好評でした。生ハムの香りが豊かなので、ワインにもとても合いました。

引用元:イベリコ豚専門店 スエヒロ家「ハモンイベリコ・デ・ベジョータ・スライス100g(イベリコ豚生ハム)」に寄せられた、ユウケイママさんの口コミ

 

クリスマスにも和の素材を!「あわび」と「うに」がひとつになった贅沢海鮮グルメ

礼文・利尻島産 天然島あわび入り うに一夜漬け 120g

礼文島の二大味覚「あわび」と「うに」がひとつになった、何とも贅沢なグルメ。お酒のおつまみとしても一押しの贅沢な一品です。

原材料は、利尻昆布を食べて育った上質な天然あわび。特殊な冷凍技術で、旬の味を逃さず閉じ込めています。それを同じく利尻昆布で出した旨味溢れる礼文出汁で煮付け、塩のみで味付けした一夜漬島雲丹で和えています。あわびのコリコリとした食感が残っており、うにとの調和が絶妙。後引くおいしさです。

本当においしいものを知っている大人の海鮮グルメ。クリスマスパーティーには、和の素材も取り入れたい、と考えている方にもおすすめです。

うにの風味や香りを存分に味わえ、以前、北海道の市場で食べた味を彷彿とさせるような美味しさです。臭みがなく、甘くて美味しい。何度も述べますが、大変美味しいです。

そして、中にはプリプリのアワビ。特殊な冷凍技術で、旬の味を閉じ込めたそうで、食感も味もピカイチな美味しさです。肉厚な大きさも大満足。利尻昆布の旨みもいい仕事をしてくれています。

引用元:島の人オンラインショップ「礼文・利尻島産 天然島あわび入り うに一夜漬け 120g」に寄せられた、さとさんの口コミ

 

燻製の香りが大人のクリスマスを演出♪旨味が広がるスモークフィッシュ

けむり横丁のスモークフィッシュ

魚のプロが厳選した魚を、燻製のプロが時間をかけて燻したスモークフィッシュ。スモーキーな香りが心地よい、大人のクリスマスグルメです。

内容は2種類。日本を代表するマグロの産地、神奈川県の「三崎港」で獲れたメバチマグロを使った「マグロ」は、噛むたびにマグロの風味が広がります。また、ぶりの養殖生産量日本一の鹿児島県長島で育てられた勇ブリを使用した「ブリ」は、ブリ特有の脂の旨味と燻製の香りのハーモニーが特徴です。

国産のナラや桜のチップを使って、5日から1週間以上もの間じっくり燻製・熟成させているこだわりのスモークフィッシュ。パッケージもおしゃれなので、持ち寄りグルメにすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

メバチマグロ:あっさりしたメバチマグロの味わいが引き出されています。ツナのような感覚で戴けますね。味付けもしっかりしているので、そのままで十分美味しいです。

ブリ:独特の脂が良い塩梅で燻製の香りがついているので、ブリのお刺身は苦手という方でも食べられると思いました。身は鮪より厚めです。非常に美味しい!!好みです!素晴らしいです!

引用元:三崎まぐろとブリ産直魚umaka(うまか)「けむり横丁のスモークフィッシュ」に寄せられた、まろこさんの口コミ

 

ワンランク上の大人グルメ!とっても貴重な天然高級キャビア

天然ブラックキャビア・50g

世界三大珍味のひとつとして知られる「キャビア」は、チョウザメの卵を塩漬けして熟成させた高級珍味。人気の食材とはいえ、市場に流通しているキャビアはほとんどが養殖です。

しかしこちらのキャビアは、正真正銘の天然物!合法的に捕獲が許可されているアメリカの天然チョウザメのひとつ、ショベルノーズスタージョン(通称ハックルバック)の天然キャビアで、大変貴重なものとなっています。

クラッカーやバゲットにのせて、そのまま食べれば、大人のクリスマスを演出します。またサラダや魚、肉のトッピングにするのも豪華ですね。ワンランク上の大人のグルメを探している方に、ぜひ手に取ってほしい食材です。

瓶の蓋を開けると、艶感のある粒々が黒いダイヤのごとく美しく輝きます。まずは、ティースプーンでひと匙すくっていただきました。ぷちぷちと口の中で弾ける美味しさがたまりません。

キャビアの美味しさをそのまま味わいたいので、シンプルにクラッカーにのせていただきました。白ワインとあわせると、幸福感に包まれます。

引用元:おうち DE ア・ラ・カルト「天然ブラックキャビア・50g」に寄せられた、お月様さんの口コミ

 


おとりよせネットでは、他にもクリスマスにぴったりのお取り寄せグルメをご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事