種もヘタもいただきます!栄養満点な「まるごとピーマン」

種もヘタもいただきます!栄養満点な「まるごとピーマン」
じつは種もヘタも食べられるピーマン。栄養素がたっぷり詰まっているので、なるべく捨てずに食べたいですよね。そこで今回は、ピーマンをまるごと食べるレシピをご紹介!包丁も使わずに作れるので、とってもお手軽ですよ。ぜひ参考にしてみてください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/10/27
2023/10/26
view

まるごとピーマンのめんつゆ漬け

ピーマンをめんつゆで漬けた一品です。だしの味わいとかつおぶしの香りがとってもおいしいですよ♪どんな栄養が詰まっているのかを知ってから食べると、なんだかより一層おいしく感じます。

まるごとピーマンのおひたし

なんと耐熱容器にピーマンと酒を入れてチンするだけの簡単料理です。あっという間に一品完成してしまいますね!味付けはめんつゆ、白だし、ポン酢などお好みの調味料でお楽しみください♪

まるごとチーズピーマン

コクがあるチーズと旨辛なコチュジャンは相性抜群♪ごま油の香ばしさも加わり、ご飯やお酒がすすむ味です。焼いているときにピーマンが爆発しないよう、あらかじめ爪楊枝などで穴をあけておくのをお忘れなく!

まるごとピーマンのピクルス

こちらはトースターでこんがりと焼いたピーマンをピクルスに!焼き目がついたら裏返してくださいね。保存期間の目安は冷蔵庫で3~5日とのこと。たくさん作っておきたくなりますね♪

まるごとピーマンのチーズ卵とじ

ピーマンを卵とじにした一品です。チーズが入っているため、肉が入っていなくても満足感があるおかずに。おつまみにしてもよいですし、ご飯にかけてどんぶりにしてもおいしそうです!

***

まるごとピーマンを使ったレシピをご紹介しました。とても簡単なレシピばかりでしたね。時間がないときや楽したい日に、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事