フーディストノートアプリ

節約中でもおいしく楽しむ!一皿で大満足できる「もやしのご飯もの」

節約中でもおいしく楽しむ!一皿で大満足できる「もやしのご飯もの」
シャキシャキとした食感が楽しくお財布にやさしい食材、もやし。今回は、そんなもやしを使ったご飯もののレシピを集めてみました!どれも節約にぴったりなレシピばかり。チャーハンやどんぶりものなど、一皿で満足できるご飯ものを幅広くご紹介します♪
goma22
goma22
2023/11/02
2024/01/30
view

バキバキもやしみそチャーハン

みそのコク深い味わいが楽しめるチャーハンです。もやしを折って加えるので包丁を使わずに完成しますよ。もやしを入れた後は火を通しすぎないことがシャキシャキ感を残すためのポイントです♪

甘辛豚バラともやしの ペッパーバターライス

みずみずしいもやしと濃厚なバターが相性ばっちりなペッパーバターライスです。砂糖としょうゆで甘辛く炒めた豚バラ肉でご飯がどんどんすすみますよ。ピリッとした黒こしょうもよいアクセントに!

あんかけもやし丼

もやしのシャキシャキ感ととろとろなあんのギャップがたまらない、もやし丼です!卵のやさしい味わいにホッと心が落ち着く、何度も食べたくなる味です。ごま油の香りも食欲をそそりますね♪

レンジでできるビビンバ

なんとこちらは電子レンジ一つで作ることができるビビンバです!加熱するときはふんわりとラップをかけてくださいね♪お皿に盛った後にしょうゆをたらすと、味がさらに引き締まります。

***

どれもとっても簡単に作れて、節約にもぴったりなものばかりですね。一皿で満足できるご飯ものは後片付けも楽ちんです!ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事