Twitterを始めて、たった7か月でフォロワー数11万人!まるみキッチンさんの「丼」レシピ5選

Twitterを始めて、たった7か月でフォロワー数11万人!まるみキッチンさんの「丼」レシピ5選
Twitterで発信するレシピが瞬く間に大反響!2021年8月の時点で、フォロワー数は11万人超!人気の秘密は、ひと目で作りたいと思うわかりやすい簡単工程と、手に入りやすい食材を使った気軽に挑戦したくなるようなお料理。今回は、Twitterで大人気の簡単でボリューミー、お腹がしっかり満たされる「丼」レシピ5点をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2021/08/23
2021/08/24
26,657 view

ごま油香る!生ハムとクリームチーズ丼

おつまみでよく見かける生ハムとクリームチーズの組み合わせですが、じつはごはんとも相性ばっちり♪調味料4つと生ハムとクリームチーズをポリ袋に入れて漬けるだけ、あっという間に完成します。2021年8月時点で、2.2万件いいねを獲得中!

ピリ辛風味がたまらない!サーモンユッケ丼

人気の食材「サーモン」を惜しみなく使った一品♪コチュジャン、にんにく、ごま油のコク旨&ピリ辛なタレとトロトロの卵黄がサーモンに絡み、食欲をそそられます。2021年8月時点で、2.2万件いいねを獲得中!

悪魔のネギトロ丼

混ぜるだけで簡単に完成する、新しいネギトロ丼♪味付け調味料は、ごま油、濃口しょうゆ、砂糖の3つのみ。そこに、食感や風味のポイントになる、天かすや青のりを加えて混ぜれば新感覚のネギトロ丼の完成です!2021年8月時点で、1.6万件いいねを獲得中。

レンジで作る!スタミナ丼

材料を切って、電子レンジで4分チンするだけの簡単レシピ。すぐ作れて栄養もしっかり摂りたい!そんな時にぴったりです♪豚肉とねぎは栄養だけでなく味の相性もぴったり。最後に温玉をのせればさらに満足度がアップします。

レンジで一発!ふわとろ卵丼!

こちらも、暑い日に大活躍する電子レンジを使った一品です♪必要な食材は玉ねぎと卵のみ!調味料は、めんつゆ、白だし、砂糖を使った甘辛味でご飯によくなじみます。贅沢に卵を2つ使って1分チン!魅惑のプルプル、トロトロ食感が味わえます。

 

今回ご紹介した、まるみキッチンさんの簡単で一切火を使わない「丼」5選は、今のような暑さが続く時期や忙しい日にもぴったりです。ぜひ、作ってみてください。

まるみキッチンさん
“だれでもカンタンに作れる”をモットーにレシピを発信し、7か月でフォロワー数は11万人!身近にある食材を使い、料理初心者の方でもチャレンジしやすい、丼・パスタ・袋麺のアレンジ・各コンビニ商品のアレンジなどの“カンタン時短レシピ”を紹介する。2021年8月から開始したYouTubeでも、わかりやすい解説付きで、動画を通してレシピを発信している。

 

<Twitter>
<Instagram>
<YouTube>
この記事のキーワード
関連記事
新着記事