おやつにもどうぞ♪レンジで作るサクサク「おつまみチップス」

おやつにもどうぞ♪レンジで作るサクサク「おつまみチップス」
今回は、レンジで作れる「おつまみチップス」をご紹介します。材料を薄く切ってレンチンすれば、サクサク、パリパリのチップスの完成!おつまみにはもちろん、お子さんの甘くないおやつにもぴったりです♪
fumirioko
fumirioko
2023/08/31
2023/08/30
view

サクサクちくわチップス

ちくわを薄くスライスしたら、クッキングペーパーの上に並べてレンジで4分ほど加熱するだけ。お好みでパセリをふってどうぞ♪

ヘルシーれんこんチップス

レンジ加熱したれんこんは、パリッパリ♪米油がジュワジュワ熱いうちに、ブラックペッパーと岩塩で味付けします。

 

豆腐チップス

豆腐は絹ごしでも木綿でもお好みで♪調味料は、塩と粗挽きこしょうのみ。青のりをトッピングするのもおすすめです。

揚げないごぼうチップス

ごぼうは3分ほどレンチンしたら熱いうちに塩をふり、味をなじませます。冷めてパリッとしたら、できあがり!

カリカリえのきチーズチップス

材料は3つだけ!オーブンシートにピザ用チーズを敷き詰め、その上にほぐしたえのきを広げたら、あとはレンジにおまかせ。黒こしょうをふって完成です。

レシピを参考にして、様子を見ながら少しずつ加熱するのがおすすめです。鍋も揚げ油も不要なので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事