最小限の食材で♪あと一品にぴったりな「カニカマ」の副菜

最小限の食材で♪あと一品にぴったりな「カニカマ」の副菜
今回は、安くて旨味たっぷりな人気の食材「カニカマ」を使った副菜をご紹介!どれもメインで使う食材は3つ以下のものばかり。準備するものが少なく、節約にもおすすめです。やる気がないけどあと一品ほしいというときにぴったりなので、ぜひご覧ください♪
ばしみく
ばしみく
2023/07/26
2024/01/31
view

チンゲンサイとカニカマのうま塩和え

はじめにご紹介するのは、パパッと3分で作れるチンゲンサイと合わせた和え物のレシピです。赤と緑が色鮮やかな一品。電子レンジで加熱するだけなので、火を使わずに調理できます。暑い日にぴったりですね♪

もやし×カニカマのヤムウンセン風

もやしやパクチーと作る、エスニック料理のヤムウンセン風のレシピです。こちらも電子レンジで作れるお手軽レシピ。ナンプラーの独特の香りとレモンの風味が相性抜群ですよ♪タイ料理好きさんにはたまらない一品!

ちくわとかいわれのわさびマヨポン

ちくわとかいわれ大根と合わせたサラダのレシピです。切って和えるだけなのでとっても簡単ですよ。マヨネーズのコクと、ポン酢やわさびのさわやかな風味が◎。抱えて食べたくなるおいしさです!

オクラとカニカマのうま塩ナムル

オクラと合わせたナムルのレシピです。オクラにはビタミンBやビタミンCが豊富に含まれているので、夏バテ予防にもぴったり。ごま油やにんにくの香りが食欲をそそり、あっという間に完食しちゃいます♪

***

どのレシピも、サッと作れるお手軽さがうれしいですね!ぜひみなさんも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事