たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

レンジ8分で絶品!回鍋肉風キャベツと豚肉のオイスターソース蒸し

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「レンジ8分で絶品!回鍋肉風キャベツと豚肉のオイスターソース蒸し」です。
2017/06/07
2017/06/07
view
火を使わないおつまみ*きゅうり...
記事一覧
トースターで絶品!パリパリBBQ...

こんにちは、たっきーママです。

もう今回は余計なことはお口チャックで(ふるっ!もう余計なこと言うてる)
レシピご紹介しますよ。
とっても簡単でめっちゃ美味しくて早くご紹介したいので!

お父さん・・・紹介するね、こちら、回鍋肉風さんです。(彼氏風に)


IMG_0067_Fotor.jpgのサムネイル画像


とにかく材料全部レンジにポイポイっと入れてチンするだけ。
お肉ももっちり、キャベツにも味が染み込んでて美味しいです。
これからの暑い季節に火を使わずほったらかしでいいので、よかったらぜひ!


【材料】2人分
◎キャベツ(乱切り)・・・1/8個
◎ピーマン(乱切り)・・・2個
◎豚こま切れ肉・・・120g
◎塩、こしょう・・・適量
A
◎酒・・・大さじ2
◎味噌・・・大さじ1
◎砂糖、オイスターソース・・・各大さじ1/2
◎薄力粉・・・小さじ2


【作り方】
①大きめの耐熱容器にキャベツとピーマンを広げて入れ、その上にAをよく揉み込んだ豚肉をなるべくくっつかないように広げて乗せる。

IMG_0065.jpgのサムネイル画像

②ふんわりラップをかけて600wのレンジで5分加熱し、一旦よく混ぜて再度ラップをかけ3分加熱し、塩、こしょうを振ってよく混ぜ合わせる。


IMG_0066_Fotor.jpgのサムネイル画像


薄力粉をまぶしているのでお肉がもちもちしていてタレがよく絡んで美味しいです。
キャベツも適度にシャキシャキ感が残っていて甘みもあり。
ぜひぜひお試しください!


よかったらブログにも遊びにきて頂けると嬉しいです。
「たっきーママ オフィシャルLINEブログ」


ではまた来週!

火を使わないおつまみ*きゅうり...
記事一覧
トースターで絶品!パリパリBBQ...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら