たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

トースターでパリパリ*ガリバタペッパーチキン

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「トースターでパリパリ*ガリバタペッパーチキン」です。
2015/03/26
2015/03/26
view
鶏肉とじゃがいもの濃厚クリーム...
記事一覧
茄子と豆腐のふわふわ甘辛照り焼...

お久しぶりでございます。

え、あんた誰?って?

あ、すみません。申し遅れました。
たっきーママと申します。

気付けば2カ月半更新出来ずにおりまして、
あげくに担当の方から「そろそろ・・・」と
申し訳なさそうに催促された、たっきーママと申します。



ブログでは散々騒いでるのですが、こちらではまだでした。

2月24日に、扶桑社から3冊目となります新刊が発売されました。
「たっきーママのつくりおきおかず180」
よろしくお願いします。

ってことで、この制作にいっぱいいっぱいで
更新出来ず・・・・
自分、不器用なもんで・・・・。(誰ww)




jfghlkshjkfh.jpg



久々の更新は、皮がパリパリで中はジューシーな
子供が絶賛してくれたこちらは、トースターで焼くだけの
超簡単チキンです。

忙しい時や時間がない時に是非活用して頂ければと思います!


【材料】
◎鶏もも肉・・・1枚
◎塩、こしょう、にんにく(チューブ)・・・適量
◎粗挽き黒胡椒・・・適量
★バター・・・15g
★ポン酢・・・小さじ1

【作り方】
①キッチンペーパーで鶏肉の水気を吸い取り、にんにくを塗って塩、こしょうを振ってトースターに皮を上にして乗せる。(トースターにはクッキングシートかアルミホイルを敷いて下さい)
②800~1000wで15分ほど焼いている間に、耐熱容器に★を入れて600wのレンジで30秒ほど加熱し、バターを溶かしておく。
③鶏肉に綺麗な焼き色がついたら★を全体にまわしかけ、粗挽き黒胡椒を振って3分~5分再度焼き、水分を飛ばす。



cvbdfhld.jpg



ポイントは最初に鶏肉の水分をしっかり拭き取ること。
そして、にんにくと塩こしょうを振ったらすぐ焼くこと。
下味をつけてから時間を置くと鶏肉から水分が出て来てしまいます。


ポン酢を使ってますが、ここは醤油でもめんつゆでもOKです。
皮はパリパリ、中はジューシーでとっても美味しいですよ!

是非お試し下さい♪



良かったらブログの方にも遊びに来て下さいね~^^
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」



では、また来週~!


鶏肉とじゃがいもの濃厚クリーム...
記事一覧
茄子と豆腐のふわふわ甘辛照り焼...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら