たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

クリスマスに*フライパンで簡単!タレ不要のローストビーフ

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「クリスマスに*フライパンで簡単!タレ不要のローストビーフ」です。
2014/12/18
2014/12/18
view
レンジで簡単*にんにく醤油チャ...
記事一覧
鶏肉とじゃがいもの濃厚クリーム...

こんばんは~!

昨日から今日にかけて全国的に大雪で大変なことになってますね。。
大阪はパラパラっとしか降りませんでしたが、
それでも12月に大阪で雪が降るのはすごく珍しいんです。

子供は喜んでますが、寒いのはほんとキツイですね。

さて、そんな寒い今日はもうすぐクリスマスってことで
ローストビーフのレシピです。

fadlawdal.jpg


しっかり味がついてるので、タレはいりません。
そして、フライパンだけですっごく簡単。
とにかく焼いてほったらかし。

安いお肉でも柔らかく美味しく仕上がります♪


【材料】
◎牛ももブロック・・・400g
◎にんにく(チューブ)、塩、こしょう・・・適量
★醤油、酒・・・各100cc
★ウスターソース、焼肉のタレ(甘口がオススメ)、水・・・各50cc
★鶏がらスープの素・・・小さじ1

【作り方】
①牛肉ににんにくを擦り込み、塩こしょうを振って常温になるまで馴染ませる。
②油を熱したフライパンで①の四方をしっかり焼き色がつくまで焼き、一旦取り出す。
③空いたフライパンに★を入れて火にかけ、沸騰したら②を入れて転がしながら5分煮る。
④火を止めて、時々転がしながら完全に冷ます。


dfskflkfl.jpg


お肉の大きさや、部屋の室温によって
中までの火の通り具合が変わってきますので、
大きなお肉や寒い部屋で冷ます場合は
蓋をして冷ました方がいいかもしれません。


かなりタレが多いので、小さなフライパンなどで作る場合は
半量でOKです。
あまり少ないと煮詰まってもいけないので
適度な量があれば。


簡単なので是非お試しください~!


良かったらブログにも遊びに来て下さい^^
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」


ではでは、また来週~♪


レンジで簡単*にんにく醤油チャ...
記事一覧
鶏肉とじゃがいもの濃厚クリーム...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら