にんにくの香りにやみつき♪「ひき肉」で作るご飯ものレシピ

にんにくの香りにやみつき♪「ひき肉」で作るご飯ものレシピ
今回は、にんにくとひき肉を使ったご飯もののレシピをご紹介します。ひき肉は他の部位に比べて比較的安価なので、節約にもおすすめですよ。どれも一口食べるだけでパワーがみなぎってきそうなものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/21
2023/09/26
view

悪魔の餃子中身丼

餃子のあんをご飯にのせるだけ!刻んだなすやにらなど、野菜たっぷりなどんぶりもののレシピです。にらとにんにくの相性って抜群ですよね♪卵黄がとろっとからんでおいしそう。見ているだけでお腹がすいてくる一品です。

ガパオライス

エスニック料理好きさん必見!手軽に作れるガパオライスのレシピです。より本場の味に近づけたい方は、ナンプラーとオイスターソースを使うとよいとのこと。玉ねぎとパプリカを入れるのもおすすめだそうですよ♪

めんつゆそぼろの和風ビビンバ

豆板醤のピリッとした辛さがクセになる、和風ビビンバのレシピです。身近な調味料だけで、カフェのメニューにありそうなワンプレート料理が完成♪休日のランチにもぴったりですね。野菜がたっぷり食べられるのもうれしいポイント。

スピード!甘辛豚ピー中華丼♪

刻んだピーマンや玉ねぎのシャキシャキ感がたのしい中華丼のレシピです。水溶き片栗粉でとろみをつけた甘辛のたれが、ごはんや具材によくからんで◎。甘めの味付けがお好みの方は砂糖の量を増やすとよいそうですよ♪

肉みそそぼろ丼

ガツンと食べたい時におすすめ♪肉みそそぼろ丼のレシピです。使う調味料は、みそ、しょうゆ、砂糖、みりん。コク深く甘辛い味わいでご飯がどんどんとすすんでしまいます。卵黄を崩しながら召し上がってくださいね。

***

ワンプレートで満足できるご飯・どんぶりもののレパートリーはたくさんあると便利ですよね♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事