フーディストノートアプリ

塩気が効いてご飯に合う♪おいしい「ハムコロッケ」の作り方

塩気が効いてご飯に合う♪おいしい「ハムコロッケ」の作り方
コロッケ作りは手間ひまがかかりますが、作りたて熱々をいただけるのは手作りならでは♪今回はほどよい塩気がおいしい「ハム入りコロッケ」のレシピをご紹介します。さっそくフーディストさんイチオシのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2023/05/26
2023/05/25
view

ハムとチーズの揚げ焼きコロッケ

マッシュしたじゃがいもにハムとチーズを混ぜて、揚げ焼きにします。そのままでもおいしく、お弁当おかずにも◎。

ハムとほうれん草の卵コロッケ

じゃがいもに炒めたハムとほうれん草、卵サラダを合わせます。ほのかなバターの香りや卵でコクが出ておいしい♪

かぼちゃとハムのバター醤油コロッケ

かぼちゃはレンジ加熱すればお手軽です。かぼちゃの甘味とハムの塩気がマッチ♪バター醤油の香りが食欲をそそります。

アボカドとハムのチーズコロッケ

アボカド入りのコロッケは、ホクホクとした口当たりです。粗く切ったハムが存在感バッチリ。粉チーズの風味がアクセントです。

ハム巻きクリームコロッケ

きのことベーコン入りの固めのクリームを、ハムで巻いて揚げます。具に火が通っているから、色付く程度に揚げればOK!

定番のじゃがいものほかに、かぼちゃやクリームなどアレンジもしやすそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ハム」の人気ランキング
新着記事