バターがおいしさを引き立てる!「たけのこ」のおすすめレシピ

バターがおいしさを引き立てる!「たけのこ」のおすすめレシピ
たけのこと言えば、あっさり和風のイメージがあるかもしれません。今回ご紹介するのは、ちょっぴり意外なバターを使ったアイデアです。たけのこの風味とバターの香りがマッチして、やみつきのおいしさを楽しめますよ。さっそく気になるレシピをどうぞ♪
pon
pon
2023/04/22
2023/04/19
view

たけのこのバター醤油炒め

バターでたけのこを焼き、おいしそうな色が付いたら醤油をさっとからめます。おつまみにもぴったりの一品。

おかかバターの無限たけのこ

たけのことめんつゆ、バター、コンソメをレンジ加熱するだけ♪仕上げにかつおぶしを加えます。だしの風味にやみつき!

たけのこのバター醤油チーズ焼き

バター醤油で炒めたたけのこに、チーズをのせてトースターへ。焼き色が付いたら、パセリをふって完成です。

ささみとたけのこの青のりバター炒め

めんつゆバターのコクと青のりの風味がマッチ!しっとりジューシーな仕上がりで、お子さんから大人まで食べやすい一皿です。

バターとブラックペッパー香るたけのこご飯

定番のたけのこご飯も、バターでひと味違ったおいしさに♪スパイシーな黒こしょうで味が引き締まり、食べ飽きません。

ちょっとしたおかずから主役級のご飯ものまで、バターが決め手のたけのこレシピをご紹介しました。ぜひ気になったレシピをお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バター」の人気ランキング
新着記事