フーディストノートアプリ

節約にもなる!今夜のおかずに「豆腐ハンバーグ」はいかが?

節約にもなる!今夜のおかずに「豆腐ハンバーグ」はいかが?
ひき肉と豆腐を混ぜて作る「豆腐ハンバーグ」は、ふわふわの食感でおいしいですよね。豆腐でかさ増しするので節約になり、お財布にもうれしいおかずです。今回は、調味料や具材をを工夫したさまざまな豆腐ハンバーグのアレンジをピックアップしました。
shimamu
shimamu
2023/03/08
2023/03/07
view

しみしみジューシー♪「和風ソースの豆腐ハンバーグ」

どこか懐かしい和風ソースでいただく豆腐ハンバーグ。ひき肉と同量の豆腐を使い、よくこねて作ります。ふんわり食感のハンバーグに和風ソースがからんで絶品!箸が止まらないおいしさです。

ボリューム満点!「餡かけ豆腐バーグ」

鶏ひき肉と豆腐で作った、あっさりなのにボリューム満点のハンバーグです。電子レンジで水切りした豆腐にひき肉と玉ねぎを入れ、よく混ぜてタネを作ります。野菜たっぷりの特製あんがたまらない一品です。

枝豆とひじきの「和風豆腐ハンバーグ」

豆腐ハンバーグに、ひじきや枝豆を入れて彩りアップ!豆腐は前日からしっかりと水切りをしておくのがポイント。タネに混ぜこんだ大葉としょうがの香りがたまりません♪具だくさんでさっぱりといただける、ごちそうハンバーグです。

照り焼きだれが食欲そそる♪「れんこんの豆腐バーグ」

大きなれんこんが手に入ったら作りたい豆腐ハンバーグ。余ったれんこんはすりおろしてタネに加えるとおいしく仕上がります。シャキシャキのれんこんとふわふわのハンバーグが相性抜群♪甘い照り焼きだれが食欲をそそる一皿です。

***

ふわふわの食感でジューシーな「豆腐ハンバーグ」。大人も子どもも大好きなメニューですよね♪豆腐でかさ増しして節約したぶん、他のおかずをグレードアップしても◎。ご紹介したアイデアを参考においしいハンバーグを作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事