やわらか&ジューシー♪「鶏ささみ×オイマヨ」のコク旨おかず

やわらか&ジューシー♪「鶏ささみ×オイマヨ」のコク旨おかず
旨味が凝縮したオイスターソースと、コクのあるマヨネーズの組み合わせは最強!低カロリーであっさりとした味わいの鶏ささみをこのコンビで味付けすれば、ご飯が何杯でも食べられそうな一品になりますよ。バリエーション豊富なレシピをさっそくチェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2023/01/14
2022/12/15
view

ささみとブロッコリーのオイマヨ粉チーズ

ささみは酒に漬けておくとしっとりやわらか♪こんがりと焼き色をつけ、粉チーズを加えたオイマヨとブロッコリーと和えればできあがりです。

ささみのオイマヨ和え

筋を取ったささみに砂糖をしっかりもみ込むのがポイント。片栗粉をまぶして焼き、オイマヨで和えれば完成です。お好みで七味唐辛子をふってどうぞ。

ささみとエリンギのオイマヨ炒め

エリンギの食感がアクセントになった一皿。ささみと一緒にごま油とマヨネーズで炒め、オイスターソースを加えてからめます。旨味たっぷりでご飯がすすみそう!

エビマヨ風ささみのオイマヨ和え

エビマヨをヘルシーな鶏ささみでアレンジ。オイスターソースとマヨネーズに牛乳を加え、まろやかな味わいに仕上げます。

 

オイマヨを挟んだささみのパン粉焼き

ささみに切り込みを入れたら、オイマヨをたっぷりと入れます。ナッツやパン粉、オリーブオイルをかけたらあとはオーブンにおまかせ。食感が楽しい一品です。

あっさりしていて少し物足りないかも…という鶏ささみも、オイマヨを合わせればコク旨でしっかり味の大満足おかずに。冷めてもやわらかで、お弁当おかずにぴったりのレシピもあるので、ぜひ献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事