フーディストノートアプリ

抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ

しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程6
人気フーディストしにゃさんの「絶品かぼちゃサラダ」レシピです。レンチンしたかぼちゃにウインナーを加えることで食べごたえ抜群♪クリームチーズのコクとアーモンドの触感が楽しい、抱えて食べたくなる絶品サラダです。
しにゃ
しにゃ
2024/09/29
2024/09/26
view

秋に食べたいかぼちゃの絶品レシピをご紹介します!
作り方も簡単ですしお子さんから大人までみんな大喜びしてくれるがっつりサラダです♪

抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ

しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 完成写真
分量:3~4人分

材料

かぼちゃ…1/4個(400g)
ウインナー…4本
クリームチーズ…60g
アーモンド…30g
A マヨネーズ…大さじ2と1/2
A 粒マスタード…小さじ2(なくてもOK)
A 塩、こしょう…少々
パセリ…適宜

作り方

1. かぼちゃは種とわたを取り除き適当な大きさに切って、耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で8分間加熱します。
※できれば途中で1回ひっくり返すとまんべんなく火が通ります

しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程1 しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程1b

2.アーモンドを刻みウインナーを5mm程度の輪切りにします。
※ウインナーはそのままでもよいですが、焼き目をつけるとよりおいしくなります

しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程2 しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程2b しにゃさんの抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程2c

3. 1のかぼちゃをフォークなどで粗めにつぶしていきます。

しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程3

4. かぼちゃのボウルにウインナー、アーモンド、クリームチーズとAを全て加えます。

しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程4 しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程4b

5. ざっくりと混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やします。
※少し寝かせた方が味がなじんでおいしいです

しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程5

6. 器に盛り付け、お好みでパセリを散らしたら完成です。

しにゃさん抱えて食べたい!「絶品かぼちゃサラダ」レシピ 工程6

ほっこりおいしいかぼちゃに香ばしいウインナー、クリームチーズが相性抜群でめちゃウマです。
普段の食卓にはもちろん、バゲットやワインにも合うのでおうち飲みのお供にも最高ですよ♪

しにゃさんのプロフィール
しにゃ

2人の子どもを持つ4人家族のサラリーマン。山高くこんもりと盛り付けられたおつまみやおかずのビジュアルが特徴で、思わず作ってみたくなるおいしそうな見た目とやみつきになる味がInstagramやブログで大人気。著書『しにゃの“山高こんもり”レシピ 』(宝島社)、『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)も好評発売中。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
しにゃさんの人気レシピ
新着記事