Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

男子の胃袋も大満足♪「豚こまとかぼちゃの甘辛しょうが炒め」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、男子の胃袋も大満足♪「豚こまとかぼちゃの甘辛しょうが炒め」です。
2016/10/20
2022/05/17
view
トロ〜リ濃厚♪男子の胃袋つかみ...
記事一覧
お出汁がジュワ〜♪彼も大絶賛♪「...

IMG_8968

スピード度  ★★★★★
難易度    ★
調理時間   10
min
冷蔵保存   2〜3日


こんにちは♪
料理研究家のYuuです♪

ハロウィンも近いということで
最近は、かぼちゃが注目されていますよね!

それに、寒くなってくると
ホクホクしたものも
恋しくなりますよね!!

ということで、お安い豚こまと
かぼちゃを合わせた
しょうがたっぷりの炒め物をご紹介します。

これ、甘辛な味付けなので
甘いおかずが苦手な男子も
パクパク食べてくれること
間違いなしっ!!

しかも
しょうがのアクセントがきいているので
甘いかぼちゃも
ご飯のおかずや
お酒のおつまみとして
パクパクいけちゃいます!!

これは、ボリュームもたっぷりなので
食べ盛りの男子にも最適♡

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡

IMG_8974




「豚こまとかぼちゃの甘辛しょうが炒め」レシピ

準備するもの

⚫︎ 包丁・・・ 1本
—————————————————————
⚫︎ まな板・・・1枚
—————————————————————
⚫︎ フライパン(26cm)・・・ 1枚
—————————————————————

材料(2人分)

IMG_4472
⚫︎ かぼちゃ・・・300g
—————————————————————
⚫︎ 豚こま切れ肉・・・200g
—————————————————————
⚫︎ しょうが(千切り)・・・1片
—————————————————————
⚫︎ 菜種油・・・小さじ2
—————————————————————
A しょうゆ、酒、みりん、砂糖・・・各大さじ2
—————————————————————
A 水・・・大さじ3
—————————————————————

下準備

・かぼちゃは、1cm幅の食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600Wで約5〜6分加熱しておく。
IMG_4473
・Aは、合わせておく。
IMG_4481

作り方

①フライパンに菜種油を熱し、豚こまとしょうがを炒める。
IMG_4480
②豚肉の色が変わってきたら、かぼちゃを加えてさらに炒める。
IMG_4482
③全体に火が通ったら、合わせておいたAを回し入れ、汁気がなくなるまで炒めたらできあがり。
IMG_4484
④器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_8972

ポイント&メモ

◼︎かぼちゃについて

かぼちゃは、あらかじめ電子レンジで加熱することで、炒める時間を短縮できます。
◼︎使用した器

スタジオエム(スタジオm/studiom’) チュチュ[tutu] オーバルプレート |和食器 正月 重箱 7sf7

編集後記

いかがでしたか?

今回は、今が旬の
かぼちゃを使った
男子も喜ぶ一品のご紹介でした♡

これ、かぼちゃを
あらかじめレンジでチンするので
あっという間にdえきあがります!!

バタバタ忙しい日にも最適!

しかも、これ
甘辛味でご飯もお酒もドンドンすすむ!!

と〜ってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡
=================================================
最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
トロ〜リ濃厚♪男子の胃袋つかみ...
記事一覧
お出汁がジュワ〜♪彼も大絶賛♪「...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら