Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

脱・市販の素!彼のために覚えておきたい♪「基本のコーンスープ」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「脱・市販の素!彼のために覚えておきたい♡『基本のコーンスープ』」です。
2016/06/23
2022/06/16
view
ルウ不使用♪おうちで洋食レスト...
記事一覧
市販のルウには戻れない♪私だけ...

IMG_9692

スピード度  ★★★★
難易度    ★
調理時間   15
min


みなさま、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
お鍋ひとつでパパッとできる
コーンスープのご紹介です♡

この作り方は基本中の基本。

これさえ覚えておけば
市販のスープの素ともサヨナラ〜♪

朝食やブランチの
パンに添えるスープとして
大活躍間違いなし!!

しかも、どこかホッとする味で
きっと彼も喜んでくれますよ〜♪

コーンスープって
何だか手がかかりそうな
イメージのスープだけど
一度作って、作り方を覚えてしまうと
あとは、思い立った時に
材料さえあればパパッとできちゃいます♡

玉ねぎをよ〜く炒めて
あとは煮るだけ♪

ぜひぜひ、彼のためにも
お料理の基本
マスターして下さいね♡

IMG_9696

「基本のコーンスープ」レシピ

準備するもの
 
・包丁     1本
—————————————————————
・まな板    1枚
—————————————————————
・鍋(20cm)  1個
—————————————————————

材料(1〜2人分)

2016-06-17-11-24-26

クリームコーン(缶詰) 1缶(190g)
—————————————————————
ホールコーン(缶詰)  50g
—————————————————————
玉ねぎ         50g
—————————————————————
・バター(有塩)      10g
—————————————————————
◎水           1/2cup
—————————————————————
◎塩           小さじ1/2
—————————————————————
・牛乳          1cup
—————————————————————

下準備

・玉ねぎは、繊維を断つように薄切りにしておく。
2016-06-17-11-26-25

作り方

①鍋にバターを熱し、バターが溶けきらないうちに、玉ねぎを加え、透き通るまでよく炒める。
2016-06-17-11-28-072016-06-17-11-28-48
②続いて、クリームコーンと◎を入れ、沸騰したら弱火にし、蓋をして約5分煮込む。
2016-06-17-11-50-05
③蓋を開け、牛乳とホールコーンを加え、そのまま蓋なしで5分煮込んだらできあがり。
IMG_9693

ポイント&メモ

◼︎玉ねぎについて

玉ねぎは、繊維と直角に切ることで、火を通したときにしんなりします。炒め物や汁物でやわらかい玉ねぎを食べたいときは、こちらの切り方がオススメです。生で玉ねぎを食べるときにこの切り方をすると辛味が抑えられます。

◼︎牛乳について

牛乳は、豆乳でも代用可能です。

◼︎使用した食器

今回使用した食器は、スタジオMさんの『ボウル カフェオレ』です。

編集後記

第64回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、彼のテンションも
不思議と上がっちゃう
基本のコーンスープのご紹介でした♡

どうしても手がかかりそうなイメージの
コーンスープ・・・

でも、作ってみると
案外簡単でビックリするかも。笑

すぐに覚えられるので
ぜひマスターして
彼をビックリさせてあげて下さいね♡

コーンスープが市販品じゃないって
相当テンション上がりますよ〜!笑
=================================================
最後まで、読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

では、また明日の朝に
メインレシピを更新します♡
ルウ不使用♪おうちで洋食レスト...
記事一覧
市販のルウには戻れない♪私だけ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら