Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

冷蔵庫にあるもので、パパッと一品!『卵がトロふわ〜♡とん平焼き』

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は「冷蔵庫にあるもので、パパッと一品!『卵がトロふわ〜♡とん平焼き』」です。
2015/10/19
2021/08/04
view
不器用さん必見!ビールがすすむ...
記事一覧
男子が思わずホッとする♡『お肉...

IMG_0038.jpg

スピード度 ★★★★
難易度  ★

調理時間  10min

皆様、こんにちは!

順調に更新できております!本日は、第3回目です♡


今回、ご紹介するレシピは・・・どこにでもあるフツ〜のレシピなのですが、意外と男性は、こういう”ザ・定番!”みたいなものが、だ〜い好きなので、アップさせて頂きますね〜(*≧艸≦)

これ、家にあるもので、パパーーっと作れるわりには、見た目も可愛くて、味も間違いない美味しさ!!

そして、卵は、トロン、トロ〜ン♡

その秘密は・・・『マヨネーズ』!

私の実家では、卵焼きにもマヨネーズを入れるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです!!

食感もトロトロふわふわになるので、と〜〜ってもオススメ♪

ちなみに、私・・・卵を包むのとかって苦手です。笑

失敗する確率が高いのですが、そして、実はコレも包むの失敗したのですが・・・失敗したように見えないと思いませんか!?(強引。笑)

ということで、不器用な私でもできちゃう卵料理・・・

そして、多少失敗しても、トッピングで何とかカバーできちゃう素敵レシピ・・・

男性も大好きな一品となっておりますので、ぜひ大好きな彼に作ってあげて下さいね♡


*卵がトロふわ〜♡とん平焼き*

材料(2人分)

12065748_780871135355387_8903298997926537380_n.jpg








・卵       2個
・豚バラ薄切り肉 100g
・マヨネーズ   小さじ2
・塩、こしょう  少々
・サラダ油    大さじ1

(お好みで)
・お好みソース、青海苔、かつお節・・・

下準備

・卵は、溶きほぐし、マヨネーズを加えて混ぜ合わせておく。
12140755_780871085355392_2777021508825663410_n.jpg








・豚バラは、小さく刻んでおく。
12106759_780871142022053_3499254064276284147_n.jpg








作り方

①フライパンにサラダ油(小さじ1)を熱し、豚バラに塩・こしょうをふって、炒める。
12088107_780871108688723_4288564938307209986_n.jpg








②豚バラに火が通ったら、一旦別容器に取り出しておく。
12109061_780871095355391_5810705383526387360_n.jpg








③同じフライパンに、サラダ油(小さじ2)を熱し、卵を流し入れる。
12106980_780871072022060_5271259005538766908_n.jpg








④中央より奥の方に、豚バラを置き、奥から手前に巻いて出来上がり。
12140614_780871062022061_8627449166402837147_n.jpg








⑤お皿に盛り付け、お好みのトッピングをして、お召し上がり下さい。
IMG_0032.jpg
かつお節をかけると、いい感じ〜(♡´艸`)

IMG_0046.jpg


*お料理メモ*


今回のレシピのポイント

◎包むのは多少失敗しても、トッピングでカバーできます!

◎包むのが苦手な方は、お皿を乗せ、フライパンごとひっくり返してもOK。その後、お皿の上で形を整えて下さい♪



*編集後記*

第三回目の連載は、いかがでしたか!?

今回は、お家にあるもので、手軽に作れるレシピのご紹介でした♡

卵と豚バラ・・・この組み合わせは、男性が喜ぶこと間違いなしです♪

『今日は、買い物に行く時間がない!』
『彼がお腹すいた時に、冷蔵庫にあるものでパパッと作りたい!』

そんな時に、大活躍してくれるレシピですので、ぜひぜひレパートリーに加えてみて下さいね♪


最後まで、読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

では、また来週の月曜日12:00に更新致します!
不器用さん必見!ビールがすすむ...
記事一覧
男子が思わずホッとする♡『お肉...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら