チーズがポイント!「チキンロール」のアレンジレシピ5選

チーズがポイント!「チキンロール」のアレンジレシピ5選
毎日のおかずからごちそうメニューまで使い勝手のよい「チキンロール」。今回はやみつき間違いなしの、チーズを合わせるアイデアをご紹介します。チーズは巻いてよし、かけてよしといろいろな使い方ができますよ。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/12/14
2022/11/02
view

チーズとねぎのチキンロール

鶏もも肉でチーズとねぎを巻き、15分ほど蒸せばできあがり!溶けにくいプロセスチーズを使うのがおすすめです。

ささみの海苔チーズ巻き

ささみはフォークなどで刺すとやわらかく仕上がります。スライスチーズに海苔、塩と味付けの手間もなし♪

レンジで鶏むねチキンロール

鶏肉はできるだけ薄く伸ばすのがポイント。粒マスタードにチーズ、ベーコンとワインにもよく合う味わいです。

きのことチーズのチキンロール

きのこにセロリ、パルメザンチーズで味わい深い一品。バルサミコソースをかければビストロ風の仕上がりに。

チーズフォンデュ仕立てのチキンロール

チキンロールは一度冷ますことで味がしっかりしみ込みます。溶かしたピザ用チーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

チーズとチキンロールの相性はバッチリです!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事