彩りがほしいときに大活躍!「紫玉ねぎ」で作るお手軽副菜

彩りがほしいときに大活躍!「紫玉ねぎ」で作るお手軽副菜
「メインおかずは決まったのに、副菜がない!彩りもほしい!」なんてときに役立つ「紫玉ねぎ」。色鮮やかなので、一品あるとテーブルが華やかに!いつものサラダに加えるだけでも食卓の印象が変わりますよ♪食材は2つ以下で、パパッと作れるレシピをまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/01
2022/07/29
view

紫玉ねぎのマリネ

薄切りの紫玉ねぎに塩をまぶし、水気を切ったらお酢とオリーブオイルと和えるだけ!付け合わせのほか、いつものサラダに混ぜると彩りがアップしますよ。

紫玉ねぎで塩レモンマリネ

材料は紫玉ねぎ、レモン、塩の3つだけ!レモンと合わせることで、より鮮やかな色になりますよ♪冷蔵で5日間保存可能です。

紫玉ねぎとトマトのおかかポン酢和え

カットした紫玉ねぎとトマトに、ポン酢とかつお節を合わせたらできあがり!お好みでクリームチーズを混ぜるのもおすすめです。

セロリと紫玉ねぎの梅風味さっぱり和え

さわやかな一品を作りたいときは、セロリと合わせてみましょう♪酸味の効いた梅風味のドレッシングとばっちり合いますよ。

大根と紫玉ねぎの酢の物

お酢と砂糖で味付けしたシンプルな酢の物は、箸休めにぴったり。さっぱりしているので、揚げ物と合わせても◎。

紫玉ねぎは辛みが少ないので、火を通さず生でもいただけますよ。シャキシャキとした食感がよいアクセントになるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マリネ」の人気ランキング
新着記事