ビールによく合う!「にんにくの芽」のおつまみレシピ

ビールによく合う!「にんにくの芽」のおつまみレシピ
シャキシャキの食感と独特の香りがくせになる「にんにくの芽」は、炒め物にぴったり。今回はお酒のおつまみ向きのレシピをご紹介します。中華風を中心に、しっかりめの味付けでお酒がすすむこと間違いなし!どのレシピも身近な材料で簡単に作れますので、家庭でもお気軽に作ってみてくださいね♪
pon
pon
2022/06/03
2022/04/21
view

厚揚げとにんにくの芽のオイスター春雨

にんにくの芽に春雨、ひき肉と具だくさん!オイスターソースや鶏がらスープの素などで味付けします。飲まない方はご飯にのっけた「のっけ丼」もおすすめです。

豚肉とにんにくの芽のピリ辛炒め

たっぷりのにんにく・しょうがと豆板醤の辛さがお酒に合ってやみつきです。ごま油は仕上げに加えることで香りが引き立ちますよ。

舞茸と砂肝の柚子こしょうバター炒め

シャキシャキふわふわといろいろな食感が楽しい!柚子こしょうとしょうゆの塩気に、卵やにんにくの芽の甘味が絶妙にマッチします。

にんにくの芽とホルモンのみそ炒め

牛ホルモンを焼き、にんにくの芽を炒め合わせます。豆板醤がアクセントのみそだれを絡めて完成!ホルモンの代わりにお好みのお肉でもOKです。

いかとにんにくの芽の中華炒め

片栗粉をまぶしたいかはぷりっと、にんにくの芽はシャキ!中華屋さん風の味付けで、ビールがすすむこと間違いなしですよ♪

新にんにくが出回る時季は、国産のにんにくの芽を買えることもありますよ♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事