味が簡単に決まる!「塩昆布×豚バラ」お手軽おかず

味が簡単に決まる!「塩昆布×豚バラ」お手軽おかず
こってりめの味わいがおいしい「豚バラ肉」。野菜と合わせると満足感のあるおかずが作れますね!今回は味付けに「塩昆布」を使うアイデアをご紹介します。少ない調味料でも味がバッチリ決まりますよ。炒め物やレンジおかずなど、作り方もシンプルなレシピをピックアップしました。毎日の献立にぜひお役立てください。
pon
pon
2022/05/18
2022/04/13
view

豚バラれんこんの塩昆布ポン酢ソテー

食材・調味料2つでお手軽!フライパンでさっと炒めて、10分もあればできあがりです。塩昆布の旨味とポン酢の酸味が絶妙に合う♪

豚バラピーマンの塩昆布おかか炒め

塩昆布とかつおぶしの旨味コンビでおいしさアップ!野菜はピーマンを使いますが、なければパプリカやねぎ類もおすすめです。

レンジで豚バラキャベツ蒸し

キャベツや塩昆布、豚肉を耐熱皿に並べ、ラップを張って加熱。5分ほど蒸らせばできあがりです。シンプルにポン酢を付けて召し上がれ。

豚ときゅうりの塩昆布炒め

炒めたきゅうりがシャキシャキでおいしい!さっと炒めるから忙しい日でも作りやすいですよ。にんにくの香りが食欲をそそります。

豚バラと豆苗のキムチ塩昆布蒸し

フライパンにすべての具材と調味料を入れ、湯気が立ったら5分ほど酒蒸しにします。ざっくりと混ぜればできあがり!

豚バラ肉はさまざまな野菜と合わせやすく、上手に使えば献立の幅が広がりそうですね。料理の味付けにあれこれ悩みたくない日は、ぜひ塩昆布を使ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事