栄養価アップ♪オートミール入りの「パンケーキ」

栄養価アップ♪オートミール入りの「パンケーキ」
食物繊維や栄養が豊富な「オートミール」をもっとおいしく取り入れてみませんか。今回はおやつや朝食に人気の「パンケーキ」にオートミールを入れるアイデアをご紹介します。いつものパンケーキとはひと味違ったおいしさをぜひお楽しみください!
pon
pon
2021/01/30
2021/10/07
view

ホットケーキミックスで作るオートミールパンケーキ

ホットケーキミックスにオートミールをプラスします。いつもよりもさっぱりとした味わいで、どっしりとした食べごたえに。

レシピをチェック!>>

オートミール入り全粒粉のパンケーキ

全粒粉とオートミールのパンケーキは栄養満点♪弱火でじっくり焼き、お好みでジャムを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

オートミールバナナパンケーキ

つぶしたバナナに卵と豆乳を混ぜ、オートミール、レーズンを加えます。ノンオイル・ノンシュガーなのでお好みでシロップをかけても◎。

レシピをチェック!>>

バナナといちごのオートミールパンケーキ

オートミールやバナナ、植物性ミルクなどをブレンダーにかければ生地のできあがり!両面を焼き、たっぷりのフルーツと共に召し上がれ。

レシピをチェック!>>

お砂糖なしオートミールパンケーキ

オートミールをブレンダーで粉にし、もっちりとしたパンケーキに。甘くないからお食事用にもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

そのままだとややクセを感じるオートミールですが、パンケーキにアレンジすればおいしく食べられるかも♪おやつや軽食にぴったりですので、ぜひトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事