フーディストノートアプリ

とろ〜りもっちもち!魅惑の「チーズいももち」バリエ

とろ〜りもっちもち!魅惑の「チーズいももち」バリエ
コンビニや居酒屋で人気のチーズいももちは、おうちでも意外にかんたんに作れちゃいます!手作りすれば安い材料で大量生産できるので、節約にもなりますよ。甘辛いたれをからめたり、ツナをまぜこんだり、そぼろを包んだりとアレンジも自在。いろいろなタイプのチーズいももちをぜひお楽しみください。
wasante
wasante
2022/03/06
2022/03/04
view

コンソメチーズいももち

粉チーズとスライスチーズのダブル使いで、チーズ好きにはたまらないおいしさ!味付けはシンプルに、コンソメだけで十分です。

みたらしチーズいももち

甘辛いみたらしだれが、もちもちのチーズいももちを引き立てます。カロリーは気にせず、バターをのせるとさらにコク旨に!

そぼろチーズいももち

甘辛いそぼろとチーズいももちの相性も抜群です。包む作業もかんたんなので、お子さんと一緒に手作りしても楽しそうです♪

バター醤油ツナチーズいももち

ツナもチーズもすべてじゃがいもにまぜこんだら、あとは丸めて揚げ焼きするだけ。包む作業がない分、時短で作れますよ。

たこ焼き器でチーズいももちボール

たこ焼き器を使えば、キュートなまんまるの形に焼き上がります。ひと口大で食べやすいので、ホームパーティーにもおすすめ。

チーズいももちは焼く前の状態で、密閉袋に入れて冷凍保存することもできます。食べたいときにレンジで解凍して焼けば、いつでもカリッとおいしいチーズいももちを食べられるので、ぜひお試しください♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事