2層で華やか♪「いちご」で作るおすすめゼリーレシピ

2層で華やか♪「いちご」で作るおすすめゼリーレシピ
甘くておいしい「いちご」でゼリーを作ってみませんか?いちごの赤だけでも十分きれいですが、今回は2層にしてより華やかにしたレシピをまとめました。2層になっている分、1つで色々な味わいが楽しめるのも魅力の1つ。ゼリー×ゼリーはもちろん、ゼリー×パンナコッタなど他のスイーツと組み合わせるのもおすすめ。いちごがおいしい時期にぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/02/08
2022/02/06
view

丸ごといちごゼリーとパンナコッタ

いちごのパンナコッタと、いちごを敷き詰めたレモンゼリーを組み合わせたレシピ。いちごの間にミントを飾ると、より華やかになりますね!

2層のストロベリーゼリー

いちごといちごジュースを使った、いちご好きにはたまらないゼリーです。2回に分けて冷やすだけなので、意外と簡単ですよ♪

2層のいちごミルクゼリー

いちごミルクゼリーとコンデンスミルクゼリーを作って2層に♪牛乳といちごジャムを混ぜ合わせるときは、牛乳を人肌に冷ますのがポイントです。

いちごゼリーとパンナコッタのグラスデザート

いちごと水、砂糖、レモン汁をミキサーで攪拌し、2層ゼリーの上部に使用します。ホイップクリームなどでデコレーションしてもかわいいですね!

金柑といちごの2層ゼリー

いちごのジュレと金柑のゼリーを作って2層にすると、2つのフルーツが楽しめるゼリーが完成!旬の時期に作りたいスイーツです♪

ゼリーの固さはゼラチンの量などで調整できるので、お好みの食感に合わせて作り分けてみるのもおすすめです♪いちごを使うだけで華やかなゼリーができるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事