簡単でコク旨!「フライドオニオン」で作るやみつきご飯

簡単でコク旨!「フライドオニオン」で作るやみつきご飯
サクサクと香ばしい「フライドオニオン」は、ちょこっと使うだけで料理に深みを出してくれる優れものです。おかずや汁物はもちろん、白いご飯に混ぜるのもおすすめ!今回は混ぜご飯やおにぎりなど、手軽に作れるアイデアをピックアップしました。いつもの献立やお弁当などにぜひ取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2022/02/25
2022/02/25
view

フライドオニオンのめんつゆご飯

めんつゆとごま油にフライドオニオンを合わせ、天むす風の味わいに♪具とご飯を混ぜたあと、加熱することで味が馴染みます。

フライドオニオンの混ぜご飯

フライドオニオンに卵とソーセージを合わせた、チャーハン風の混ぜご飯です。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ。

フライドオニオンでコク旨!ツナ混ぜご飯

温かいご飯にツナ缶をオイルごと混ぜ、さらにフライドオニオンと枝豆を加えます。味わい深く、彩りもきれいな一品。

ゆかりとフライドオニオンのおにぎり

フライドオニオンの香ばしさとゆかりの酸味が絶妙にマッチ!天ぷらからヒントを得たというおにぎりです。お弁当にも◎。

フライドオニオンとカリカリ梅のおにぎり

大葉と梅のさっぱり感とフライドオニオンのコクが後を引き、おつまみにもおすすめ。カリカリ梅の代わりに梅干しや練り梅でもOKです。

フライドオニオンは手作りもできますが、市販品なら切る・揚げるといった手間をカット。常備しておけば何かと役立ちそうですね!ちょい足しご飯ものもぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事