つくりおき食堂まりえさんが昨年最も愛用したアイテムは?レンチン料理に欠かせないあの調理器具でした!

つくりおき食堂まりえさんが昨年最も愛用したアイテムは?レンチン料理に欠かせないあの調理器具でした!
「第二回フーディスト新商品大賞」との連動企画。人気フーディスト・つくりおき食堂まりえさんに昨年一番、愛用した商品やお気に入りのレシピを教えてもらいました!お気に入りエピソードと共にご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/11
2022/01/08
12,884 view

Twitterのフォロワー数が52万人を超え、「フーディストアワード2021」ではTwitter部門・グランプリ受賞したつくりおき食堂まりえさん。冷蔵庫にあるもので作れる常備菜などお役立ちレシピが人気となっていますが、そんなつくりおき食堂まりえさんが昨年、最も愛用していたというアイテムがこちら!自身のMyベストレシピも必見です。

 

Myベストアイテム1「‎HARIOのミキシングボウル 耐熱ガラス(2200ml)」

記事タイトル

「電子レンジでのおかずとお菓子作りにも大活躍です。お菓子は耐熱ガラスボウルでバターとチョコを溶かしたら、そのまま他の材料を入れて混ぜてワンボウルで生地が完成!洗い物が少なくて最高です」

Myベストアイテム2「‎キユーピーのごま油&ガーリック ドレッシング」

記事タイトル

「これだけでバッチリ味が決まります!いつものサラダがしっかりした味わいになり、家族がたくさん食べてくれます。旬の野菜にあえてサラダにするだけでなく、冷ややっこや納豆にちょいかけしてもおいしいです」

Myベストアイテム3「‎キリンビバレッジの午後の紅茶 ミルクティープラス」

記事タイトル

「子どもの頃から『午後の紅茶』が大好きなのですが、特にこのミルクティーの味がお気に入り!常温にしばらくおいてもおいしく飲めるので、カバンに入れて外出することも。リフレッシュしたいときによく飲みます」

Myベストレシピ1「‎人気のつやつや濃厚ザッハトルテ」

「あこがれのザッハトルテがレンジだけでできちゃいます!丸いプラスチック容器を2つ同時にチンすれば、簡単にかわいいケーキが作れます。しっとり濃厚なチョコ生地につやつやのグラサージュショコラがあいまって最高です。生地に小麦粉を使わないから生焼けの心配が少ないのもポイント」

Myベストレシピ2「‎ザクザククランブルのアップルシナモンケーキ」

「ザクザクのクランブルがしっとりしたリンゴの生地と相性抜群!しっとりふわふわのケーキ生地はホットケーキミックスを使えば簡単!シナモンとバター、リンゴの甘い香りに癒されます」

Myベストレシピ3「‎サクサクふわふわお豆腐ドーナツ」

「最高においしい自信作!そとはサックサク&なかはふわっふわです。生地はホットケーキミックスと絹豆腐を1:1でまぜるだけ!生地の材料2つだけなのに、あまりのおいしさに手が止まらなくなります。簡単なのにびっくりするほどおいしい感動作」

以上、つくりおき食堂まりえさんのMyベストアイテム&レシピでした。レンチンレシピに大活躍の調理道具やほっとひと息つけるドリンクが並びました。レシピもおすすめのものばかりですので、ぜひご家庭で試してみてくださいね♪
つくりおき食堂まりえさん
発信する簡単・時短・作り置きレシピが大きな支持を集め、Twitterアカウントのフォロワー数は52万人超!Twitterが著名アカウントにのみ付与する公式バッジ(ブルーバッジ)も獲得している料理研究家。1月27日発売の新刊『忙しい人専用 つくりおき食堂の超ベストレシピ』(扶桑社刊)も予約受付中!

 

「第二回フーディスト新商品大賞」とは?

過去1年に発売された食品・キッチンアイテムの中から最も支持されたヒット商品を選ぶアワード企画。企業の自薦とフーディストの推薦からエントリーを受付け、フーディストサービス編集部で29商品をノミネートとして選出。WEBによるユーザー投票で「コンセプトや機能性」「お役立ち度」「価格への納得感」「見た目やデザイン性」「日頃の愛用度」の項目を5段階で評価しグランプリが決定します。

▼グランプリ商品はこちら!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事