ゆっくりしたい年末年始に!しっとりやわらか「鶏ハム」バリエ

ゆっくりしたい年末年始に!しっとりやわらか「鶏ハム」バリエ
安く買える鶏むね肉は、作り置きできる鶏ハムにするのもおすすめです。そのままおつまみにしたり、サラダに入れたり、サンドイッチの具材にしたり、いろいろ活用できて便利ですよ。味付けの違う鶏ハムをいくつか用意しても◎。ゆっくりと過ごしたい年末年始こそ、ぜひお試しください!
wasante
wasante
2021/12/30
2021/12/28
view

レンジで味噌マヨ鶏ハム

鶏むね肉に味噌マヨをもみこんだら、レンジにかけてできあがり。たったこれだけで、しっとりやわらかな鶏ハムが作れちゃいます!

ホイル焼きで塩麹鶏ハム

塩麹に漬け込んで旨味を十分に引き出した鶏むね肉を、ホイル焼きに。仕上げにお好みで、焼色が付くまであぶってもおいしいですよ。

湯煎でバジル鶏ハム

オリーブオイルなどに漬けこんでから、弱火でじっくり湯煎にかけます。特製ハニーマスタードソースを添えて、召し上がれ。

湯煎でペッパーしょうゆ鶏ハム

こちらはにんにくやしょうがをきかせた、ちょっぴり大人のペッパー醤油味。ビールやお酒のおつまみにも、ピッタリです!

湯煎で!カレー鶏ハム

やさしい味わいの鶏ハムに、カレー粉を加えてスパイシーに。しっかりとした味なので、ごはんのおかずにもよく合います。

鶏ハムは冷凍保存もできるので、鶏むね肉のお得用パックを買って作ってもOK!作ったときに残った肉汁は、野菜などを加えてスープにしても絶品ですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事