シャキシャキ食感がやみつき!「長芋漬け」でご飯やお酒がすすみます♪

シャキシャキ食感がやみつき!「長芋漬け」でご飯やお酒がすすみます♪
とろろにしたり、お好み焼きに入れたりすることの多い長芋。実は、生のまま調味料に漬け込んでいただくのもおすすめなんですよ。長芋のシャキシャキ・サクサク食感を存分に味わえて、お箸の止まらないやみつきな一品に仕上がりますよ♪今回は、いろいろな味わいの「長芋漬け」アイデアをピックアップしました。合わせる調味料や切り方など、参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/06
2021/12/28
19,689 view

長芋のさっぱり漬け

お酢やしょうゆで漬けたさっぱりした味わい。仕上げに炒りごまやかつお節をかけるのがおすすめです。

長芋の梅風味漬け

ゆかりとすし酢で味付けた、色鮮やかな一品。長時間漬け込まなくても、和えるだけでいただけますよ。

長芋の味噌にんにく漬け

味噌と白だしで漬け込んだ、奥深い味わい。最後に一味唐辛子をかけていただきます。

長芋のわさび醤油漬け

わさびのピリリとした刺激が後を引きます。刻み海苔をトッピングすれば、風味がアップしますよ。

長芋の青じそめんつゆ漬け

ごま油と青じその風味が長芋にからんでたまりません!長芋を乱切りにすると、調味料がよくなじみますよ。

そのまま食べるだけでなく、ご飯の上にのせるのもおすすめ。長芋のシャキシャキ食感をお好みの味わいでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事