もっちり・クリスピーどちらもおまかせ!「米粉ピザ」の作り方

もっちり・クリスピーどちらもおまかせ!「米粉ピザ」の作り方
ピザといえば「粉もの」の定番。小麦粉で作るのが一般的ですが、お米の粉でもおいしく作れるんですよ♪今回はフーディストさんおすすめの米粉ピザの作り方をピックアップ。もちもちタイプもクリスピータイプも上手に作れて、生地を作る時間も短めです。おうちピザを楽しむ機会があればぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/01/22
2022/09/25
view

米粉の薄焼きピザ

こね・発酵の手間なし♪時短で作れる窯焼き風の米粉ピザです。フライパンとオーブンで2度焼きすることで本格的に。

ノンオイル豆腐米粉ピザ

豆腐と米粉の生地はもちもち!油を使わないから小さなお子さんにも安心です。チーズも豆乳シュレッドを使えばプラントベースに。

千切りじゃがいもとしらすの米粉ピザ

千切りじゃがいもを軽く焼き、米粉生地を流します。トッピングのチーズとしらすの塩気が効いて、ソースなしでもおいしいですよ♪

米粉のいも餅風ピザ

いも餅風の米粉ピザに、照り焼きチキンとモッツァレラチーズをトッピング。一枚でお腹いっぱいのボリューム感です!

ピザを生地から作るのは大変なイメージがありますが、発酵時間がかからない米粉生地なら気軽に作れそう!フーディストさんのレシピを参考に、お好きなトッピングでお楽しみくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事