クリスマスにおすすめ!サクサクホロホロ「スノーボール」

クリスマスにおすすめ!サクサクホロホロ「スノーボール」
今年のクリスマスは「スノーボール」を作ってみてはいかがですか?材料は混ぜるだけ、焼く時間も比較的短いので実はお手軽に作れるんですよ♪クリスマスならではのデコレーションをしたりツリー状に積み重ねたり、シュトーレン風の材料で作ったり…クリスマス感がアップするアイデアをピックアップしました。ぜひチャレンジしてみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/12/18
2021/12/17
view

デコレーションしてスノーマンに

スノーボールをふたつくっつけて焼くだけでスノーマンに♪アイシングシュガーやデコペンでデコレーションするととってもかわいくなりますよ!

バター・小麦粉不使用スノーボール

バターの代わりに白ごま油、小麦粉のかわりに米粉を使用した、優しい味わいのスノーボール。ツリーのように重ねてサンタさんをデコレーションした見た目が、とってもユニークですね♪

クリスマスカラーのスノーボール

基本のスノーボールの生地に抹茶とストロベリーパウダーを加えました!綺麗な緑とピンクでかわいいクリスマスカラーになりますよ♪

シュトーレン風のスノーボール

ドイツの伝統的菓子シュトーレンをスノーボールで再現!レーズンなどのドライフルーツと洋酒を加えて簡単お手軽に出来ますよ♪

グラノーラ入りのスノーボール

通常のスノーボールの生地にグラノーラを加えているので食感がとても楽しく仕上がっています♪どの種類のグラノーラを使ってもおいしいですよ。

クリスマス気分が高まるスノーボールアイデアをご紹介しました。スノーボールはお子さまと一緒に作るお菓子としてもおすすめです。材料はポリ袋に入れて混ぜる事もできますし、小さく丸める作業もお子さまの好奇心を高めるいい機会になりますよ♪
この記事のキーワード
関連記事
新着記事