まるでステンドグラス!女心をくすぐるキラキラクッキーを作ってみよう!

まるでステンドグラス!女心をくすぐるキラキラクッキーを作ってみよう!
クリスマスやバレンタインなど、イベントに用意したいちょっと特別なお菓子。何が良いかお悩みでしたら、ステンドグラスクッキーはいかがでしょう?普段のクッキーの中を型抜きして砕いた飴を入れるだけなので、お手軽にキラキラのクッキーが作れますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/21
2021/10/07
view

あちこちで活躍してくれそうなハート型

クリスマスやバレンタインなど、各所で活躍してくれそうなハート型。飴の色は濃い目のものを選ぶと、変色などの失敗が少なく作ることができますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/15696569

文字を入れるとオシャレ感アップ!

中の型抜きを小さめのものにして、ちょっとした文字を入れるとこんなにオシャレに!まるでお店に売られているかのような仕上がりですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/18018/blog/12873584

まさにステンドグラス!型紙から作るクッキー

型紙を作ってクッキー生地を切り抜き、部分ごとに色の違う飴を入れて焼きます。
この型紙はブログからダウンロードできますし、お子様の好きなモチーフなどから型紙を作るのも良さそうです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/9174/blog/2781799

複数の色を混ぜると、ファンタジーな色合いに

違う色の飴を混ぜると汚くなってしまいそうなイメージですが、結果は写真の通り!
とっても綺麗で不思議な色合いのステンドグラスクッキーになりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14765407

同じ色の飴で作ると統一感があって綺麗♪

緑色のものを身につけてお祝いをするセントパトリックデーにちなんで作ったステンドグラスクッキー。これを参考に、仲間内での共通の何かをモチーフにしたり、チームカラーで統一して作ってみるのも良さそう!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12361/blog/13141450

いかがでしょうか?
クッキーは飴が流れ出してしまわないように、気持ち厚めに作った方が上手くいきますよ。ご紹介したレシピを参考にして色んなパターンのステンドグラスクッキーを作ってみて、お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事