とろとろ熱々が最高!「白菜のあんかけ丼」アイデア5選

とろとろ熱々が最高!「白菜のあんかけ丼」アイデア5選
秋から冬にかけておいしい野菜「白菜」を使って、あんかけ丼を作ってみませんか?とろとろの白菜に素材や調味料の旨味が染み込んで、たまりませんよ♪ホカホカご飯にたっぷりかけていただきます。野菜がたっぷりとれてヘルシーなのも嬉しい!一品でお腹も栄養も満足するアイデアを、ぜひお試しくださいね。
sakki
sakki
2021/11/24
2021/11/22
view

白菜のそぼろあんかけ丼

白菜とたっぷりのひき肉に、生姜風味のとろみあんが合う!がっつり食べられる丼アイデア。フライパンひとつで完成の簡単レシピです!

シーフードミックスと白菜で海鮮中華丼

シーフードミックスと白菜をフライパンで蒸し焼きにして、さっと煮るだけ!具だくさんで豪華見えするのも良いですね。忙しい日にもおすすめの丼アイデアです。

白菜と豚肉の中華丼

白菜と豚肉をメインに、たっぷりの食材で作る中華丼。具だくさんで栄養バランスも抜群です。お好みの食材を使ってお試しください。

白菜と豆腐のぽかぽかあんかけ丼

白菜と豆腐を使ったヘルシーな丼。しょうが入りのあんや、かつお節がとってもよく合います。体もポカポカに♪

5分で完成!ツナと白菜のとろ〜り餡かけ丼

ツナと白菜を煮てとろみをつけ、しょうが汁で味を加えたら完成!フライパンひとつ、5分ほどで作れるスピードレシピです。

白菜と他の食材を煮てとろみをつけたらご飯にかけるだけ。忙しい時でもパパッと作れる簡単レシピです。お好きな食材を使ってお試しください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事